おしらせ

深谷市東方「フレッセイ」のナポリタンせんべいと焼きまんじゅうせんべい

コンビニ・スーパーのグルメ

深谷市東方「フレッセイ」


今回は深谷市東方の「フレッセイ」で見つけたせんべい2種でいってみましょう。
ゲットしたのはナポリタンせんべいと焼きまんじゅうせんべいです。
フレッセイオリジナル商品です。



ナポリタンせんべい



一口かじれば・・ナポリたん!
甘いトマトソースの風味が口と鼻に抜ける。
パリッと柔らかなせんべいにナポリタン味はイマイチ合わないと思いながら食べていったら、いつのまにかそんなこと全然気にならずにバリバリ食べていた。
普通にイタリアンピザせんべいと言ってもいい感じ。
いや、イタリアンでせんべいはやはりどこかおかしいか?
いやいや、結論としてしっかり美味いですよ。
そして個人的には中毒性有り。
個包装がもどかしいので大量に入っているボリュームパックの発売を希望!



焼きまんじゅうせんべい



ナポリタンに対抗するのは群馬県民のソウルフード、焼きまんじゅうのせんべいです。
流石に本物ほどの濃厚さはないけれど、食べてみるとそのまんま焼きまんじゅうの味。
こってり甘辛の味で普通に美味しく、せんべいとの相性も上々。
しかしまあ、群馬県民の魂と言える焼きまんじゅうをわざわざせんべいで食べる人はいるのか?
焼きまんじゅうを食べたことがない人には「なるほど、こんな味か」と知ってもらえてちょうどいいかもしれないけど、これを買える人はフレッセイがある所に住んでいる人であって、それは焼きまんじゅう文化圏内だよねと思う。
と言いながらも自宅で手軽にあの味が楽しめるので重宝します。



焼きまんじゅうせんべい、群馬県出身の妻はいたくお気に入りで、いつのまにか半分以上食べられちゃいました。
なお、ナポリタンは1枚食べたきりでその後は遠慮している模様です。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント