お知らせ
2024.04.02

深谷市東方「なの花」のみたらしだんご

深谷のグルメ

おだんご探索も何回目でしょうか、今日は東方の「なの花」のおだんごです。
こちらはおだんご以外にもお弁当やのり巻き、おまんじゅうなどがあります。
今回はみたらしだんごと焼き饅頭をゲット。


s-img_7784
みたらしだんごは3本で150円、相場よりも安いですね。
だんごの粘度や硬度は標準です。
たれは甘めですが、なんだか複雑な味。
単純に甘いというわけではなく、甘さの奥にコクがある感じです。
おだんごはみたらし以外にも「あん」「ごま」「焼き」「いそべ」「ずんだ」「草」などがあります。
制覇するのは大変そうです。

焼き饅頭は群馬の甘味噌だれの焼き饅頭ではないオリジナルのもの。
おだんごの生地であんこを包んだものの表面を焼いてあります。
生地の食感は大福と饅頭の間で、なかなか癖になるものです。
大福のように軟らかくはないのですが、手で切れるかと言うとそんなこともありません。
表面をちょっと焼いてあるのがおだんごっぽいです。
中に入っている自家製のあんこは、シンプルですっきりとした甘さ、生地によくあっています。
最初はおだんごだけ買う予定でしたが、「お勧めだよ」と言われてふらふらと買ってしまったものですが、これは大当たり!

これ以外にも並べてあった田舎饅頭や各種太巻きも美味しそう。
とりあえず焼き饅頭にはしばらくはまりそうです。
s-img_7781

当ブログではおだんごの情報を集めています。
お勧めのおだんごがあれば教えてください。


なの花
埼玉県深谷市東方3294-3
048-533-8585

国道17号「自衛隊前交差点」をバイパス方面に行き、一つ目の信号を深谷方面に曲がってすぐにあります。

[map lat=”36.180358790630606″ lng=”139.33215111494064″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.180359,139.332151[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント