グルメ パン 埼玉 深谷

2008/10/29

深谷市上柴町東7丁目「パン・デ・パパ」のパン

最近すっかりパン屋さん巡りにハマっています。 知らないレストランに入るのはちょっと勇気がいるけれど、パン屋さんはそんなことはありません。 ぱっと見つけたら、ぱっと入れます。 今回は上柴町東7丁目「パン・デ・パパ」のパンです。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2009/7/15

熊谷市本石2丁目「田中屋」のトンテキ定食

暑い暑い日。 仕事で熊谷市内を自転車で走り回る私。 「早く栄養補給しなければ倒れる・・・」 時間は午後1時ごろ、空腹と疲労でヘロヘロです。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 定食屋 深谷

2017/3/18

深谷市本住町「かつや」のタルタルチキンカツ定食(期間限定)

タルタルソースって美味しいですよねぇ。 タルタルは人間をダメにする調味料の中でトップクラスだと思う。 でもさ、タルタルはたっぷり無いとダメだよね。 さあ食べるぞって時にちょっとだけしか無いとがっかりしちゃう。 だったら無い方がマシとさえ思っちゃうよ。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2011/8/27

熊谷市御正新田「うんどん さくら屋」のカレーうどん

お盆を過ぎてなんだか涼しくなってきたこのごろ。 明け方あたりは結構寒いですよね。 とは言え、昼間はまだ暑いし、夏が終わったわけではなさそう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 東松山

2016/5/7

東松山市箭弓町3丁目「まるよし団子」のみたらし・ピザ・明太子だんご

ダンゴスキーネタ第3弾。 今度は一転して東松山へ。 ここでもダンゴの新境地を見た!

ReadMore

うどん・そば グルメ 和食 埼玉 深谷

2012/8/28

深谷市田谷「虎ひげ」の特上厚揚げロースとんかつ定食

もうすぐ8月も終わりだってんのに、ずいぶんとまあ暑いもんですね。 これだけ毎日暑いとさすがに食欲が落ちるよ。 そうなるとウチのお昼は冷やし中華や冷たいうどんばかり。 でもそれじゃあやっぱりパワーは出ないわけで・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 東松山 洋食

2015/4/18

東松山市大字松山「KITCHEN CAFE CRANBON」のミートドリアと洋食ランチセット

今回やってきたのは東松山の洋食屋さん「KITCHEN CAFE CRANBON」、キッチンカフェ・クラムボンです。 なんだか魔法使いでも住んでいそうな外見でいい感じ。 「クラムボンがわらったよ」って宮沢賢治だったっけ?

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 定食屋 深谷 焼肉

2012/5/7

深谷市国済寺「いっちょう」の豚焼肉でかランチ

我が家の家訓として「頼んだものは残すな」というものがあります。 自分の体調や胃の容量は常に把握するべし。 自分で注文しておいて食べきれないというのは恥ずかしいことである。 食べ放題で残すなんてのは言語道断だ。 とはいえ、これまで人生の中では家訓を守れなかったことも・・・

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2009/12/26

深谷市東大沼「パン工房 サパン」のパン

これで最後の集中パン記事放出。 最後を飾るのは深谷市東大沼の「パン工房 サパン」です。 ここは木曜日が定休日で、これは私の休みと同じ。 ですからなかなか行く機会がないのが悲しい。 前回食べたパンが気に入っていたので、行く機会を狙ってました。

ReadMore

グルメ ファストフード

2010/1/22

吉見町百穴遺跡「百穴発掘の家」のみそおでん

吉見百穴の続きです。 ここには観光地には付きものの「売店+御食事処」があります。 それがこの「百穴発掘の家」です。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

深谷市東方「なの花」のみたらしだんご

投稿日:2008年1月18日 更新日: |author: ダニエルさん

おだんご探索も何回目でしょうか、今日は東方の「なの花」のおだんごです。
こちらはおだんご以外にもお弁当やのり巻き、おまんじゅうなどがあります。
今回はみたらしだんごと焼き饅頭をゲット。



s-img_7784
みたらしだんごは3本で150円、相場よりも安いですね。
だんごの粘度や硬度は標準です。
たれは甘めですが、なんだか複雑な味。
単純に甘いというわけではなく、甘さの奥にコクがある感じです。
おだんごはみたらし以外にも「あん」「ごま」「焼き」「いそべ」「ずんだ」「草」などがあります。
制覇するのは大変そうです。

焼き饅頭は群馬の甘味噌だれの焼き饅頭ではないオリジナルのもの。
おだんごの生地であんこを包んだものの表面を焼いてあります。
生地の食感は大福と饅頭の間で、なかなか癖になるものです。
大福のように軟らかくはないのですが、手で切れるかと言うとそんなこともありません。
表面をちょっと焼いてあるのがおだんごっぽいです。
中に入っている自家製のあんこは、シンプルですっきりとした甘さ、生地によくあっています。
最初はおだんごだけ買う予定でしたが、「お勧めだよ」と言われてふらふらと買ってしまったものですが、これは大当たり!

これ以外にも並べてあった田舎饅頭や各種太巻きも美味しそう。
とりあえず焼き饅頭にはしばらくはまりそうです。
s-img_7781

当ブログではおだんごの情報を集めています。
お勧めのおだんごがあれば教えてください。


なの花
埼玉県深谷市東方3294-3
048-533-8585

国道17号「自衛隊前交差点」をバイパス方面に行き、一つ目の信号を深谷方面に曲がってすぐにあります。

36.180359,139.332151

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 深谷
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.