深谷のグルメ

深谷市東方「ワーカーズコープ深谷とうふ工房」の本日の手作り弁当と手作り生揚げ(テイクアウト)

執筆者 : ダニエルさん

深谷市東方「ワーカーズコープ深谷とうふ工房」


今回やってきたのは深谷市東方、スーパービバホームの近くにある「ワーカーズコープ深谷とうふ工房」です。
お弁当を求めてやってまいりました。



本日の手作り弁当


日替わりの手作り弁当をゲット。
見るからにヘルシーそうなお弁当です。



とうふ焼売


今日のメインはとうふ焼売。
とうふのシュウマイとは何ぞや?と思って食べてみたけど、ふんわりほっこりの美味しいシュウマイです。
特にシュウマイ独特のあの匂いがないのがいい。
シュウマイは大好きなんだけど、あの強烈な匂いが周りに及ぼす影響を考えると、場合によっては食べるのを躊躇しちゃうこともあります。
醤油とカラシ付き。



がんもと大根の煮物・キャベツの浅漬け


がんもと大根の煮物とキャベツの浅漬け、どれも優しい味付けです。
こういうのが入っているお弁当は安心感ありますよね。


古代米


ご飯は古代米。
なに、こんな量と味じゃ満足できない?
チッチッチッ、たとえいつのも半分の量だとしても、2倍の時間をかけて食べてみたらどうなる?
0.5x2=1でいつもの食事と同じじゃないか。
ゆっくり食べると緩やかな満腹感で幸せになれるんだよ。



とうふ入り玉子焼き・新じゃがの味噌がらめ


とうふ入り玉子焼きはふわっふわでとても美味。
これ、単品で売ってたら絶対買っちゃう。
そして最後に食べようと思ってた肉団子、食べてみたら新じゃがの味噌がらめだった。
美味しいですけどね、八つ当たりなんですけどね、肉団子だと思って大事に取っておいたんですよ(涙)


手作り生揚げ


別売りの手作り生揚げもゲット。




すり生姜と出汁醤油で頂きましょう。
一口サイズで食べやすいな。
今回はレンジでチンだったけど、次はグリルでこんがり焼きたいところ。
厚揚げはそれが一番うまい。



お店には他にも豆腐製品が色々売ってます。
ご馳走さまでした。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , ,