お菓子 グルメ 埼玉 皆野

2010/7/18

皆野町大字金崎「阿左美冷蔵」のカキ氷

そろそろお祭りの季節が近づき、梅雨もあけそうな空になってきました。 そうなるとやってくるのが暑い暑い夏。 そして熊谷で夏と言えば「雪くま」だ! 今年は何杯食べられるかな? っと、その前にあのお店に行っておこう。 本格的に暑くなると混んじゃうからね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2009/3/25

熊谷市新堀新田「梅林堂」のおはぎ

いやぁ、WBC決勝戦は痺れましたね。 正直言ってそれほど野球には興味の無い私ですが、これほど素晴らしい試合を見ればガツンと来ます。 それにしてもイチローはやっぱりスーパースターだなぁ。 話は変わって、先週はお彼岸でした。 お彼岸と言えば墓参りとおはぎ。 おはぎを買って実家に帰り、しっかり両イベントをこなしてまいりました。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 籠原

2015/1/20

熊谷市新堀新田「コメダ珈琲店 深谷店」のキャラノワール

今日はデザート系でいってみましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 鴻巣

2016/7/23

鴻巣市本町4丁目「木村屋製菓舗」のだんご(焼きたて)とどら焼き『小松姫』

鴻巣ネタをもう一つ。 久しぶりのダンゴスキーネタでもあります。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 皆野

2007/9/15

皆野町大字金崎「阿左美冷蔵」のカキ氷

有名なお店は数あれど、おそらくここら辺で全国的に一番有名なお店はここでしょう。 毎年夏になるとTVで紹介されます。 聞けばほとんど誰でも知っていますね。 が、食べたことがない人も多いようです。

ReadMore

イベント グルメ パン 埼玉 行田

2016/1/4

行田市行田「翠玉堂」の新年餅つき大会2016 前編

色とりどりのつきたてお餅。 あんこ、からみ、きなこ、バジル・・・後のは何だ? お正月といえばやっぱり恒例のこれですね。

ReadMore

グルメ 埼玉 妻沼 惣菜 熊谷

2012/5/19

熊谷市出来島「関根商店」のメンチかつとカレーコロッケとコロッケ

聖天様が国宝になったよ!! 正確には妻沼聖天山の本殿である「歓喜院聖天堂」が、国宝として指定されることに!! 埼玉県の建造物としては初、熊谷市においても初の国宝指定だって。 すげぇな、国宝よ、国宝。 国宝っていうのは国の宝、日本を代表するお宝、Treasure of Zipangってことだよ! 京都や奈良の有名な神社仏閣と同等ということか!!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 江南 熊谷

2016/9/5

熊谷市板井「おにっこハウス」のプレミアムソフトのブルーベリーサンデー

今回はタイミングが悪くてなかなか書けなかったネタ。 そういうネタはけっこう溜まっています。

ReadMore

グルメ 熊谷 籠原

2018/7/1

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の肉盛りチキンカツ丼(期間限定)

毎度毎度、かつやの期間限定モノは素敵です。 なんというか、私の食べたいもの、心を揺さぶられるものをピンポイントで当ててくる感じ。 商品開発者とはいい友達になれそうと、勝手に思っております。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 閉店 食べ放題

2016/3/3

【悲報】バイキングSAKURA深谷店 閉店

深谷にあるバイキングSAKURA、「どうも最近、駐車場に車が停まってないな?」と思って見に行ったら・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 深谷

深谷市東方「ほかほか弁当 東方店」ののり 唐揚げ&明太子弁当

投稿日: |author: ダニエルさん


今日は深谷市東方のお店の話。
「東方」は「ひがしかた」と読みますが、他所の人はたいてい「とうほう」と読みますね。
ちなみに「東方」には「東方」と「東方町1~5丁目」があり、更に「東方」は高崎線の北と南で別れているため、「深谷市東方」と言っても場所の検討がつきにくいのです。




深谷市東方「ほかほか弁当 東方店」


今回やってきたのは東方の旧中山道沿いにある「ほかほか弁当 東方店」です。
普通に旧中山道を走ってても気づかない可能性があるこの弁当屋さん、やっているのかずっと謎だったけど、行って見るとシャッターが半分開いている。
インディーズ系弁当屋大好きな私、こりゃあ行くしか無い。


メニュー



無事にやっていました。
さて、今日は何がいいかな?
そもそもメニューは何があるんだろう?
あちこちに貼られた品札を見ても、初見の弁当屋さんの圧倒的文字数に混乱するばかり。
まいったな、焦るばかりで考えがまとまらないぞ。
ここは無難なところでいこうか。


のり 唐揚げ&明太子弁当


ということでゲットしたのは「のり 唐揚げ&明太子弁当」です。
無難かつ王道の「のり弁」に、これまたハズレようがない「唐揚げ」をつけ、更に「明太子」でグレードアップ。
セーフティかつデラックスなチョイスに我ながら痺れるぜ。
さあ、いただきましょう。



おかずは唐揚げ4個にコロッケとちくわ天、あとはきんぴらに漬物という構成です。


唐揚げ


唐揚げの衣は厚めで柔らかフリッタータイプ。
サイズはやや小さめながらも安心安定の味。


ちくわ天


ちくわ天は紅生姜と一緒に揚げられた珍しいタイプ。
赤いから何事かと思ったよ。
サイズは小さめ。


のり明太ご飯


ご飯部分には正方形の海苔が2枚。
細かく切ってはいないので、箸で切り切り食べよう。



その下には明太子がビッチリ!
ケチケチなしの高密度!
魚卵スキー大歓喜間違い無し、これでもかってほど乗っています。




ご飯もみっちりです。
たっぷり明太とたっぷりご飯が素晴らしい、素晴らしすぎる!
「もうおかずいらないよ、これ」と本気で思っちゃうほどの充実ぶり。
熱々ホカホカ明太子ご飯、絶対正義の強力コンビ、サイコーです。




ふう、ご馳走様でした。
いや~、満腹満足です。
他のお弁当も追加料金でのり明太化してくれれば更にサイコーだな。
「のり明太シャケ弁当」「のり明太焼肉弁当」「のり明太チキンカツ弁当」
うは~、妄想が止まらんですよ!

地図

36.18636, 139.32362
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 弁当, 深谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.