籠原のグルメ 深谷のグルメ

深谷市上柴町東2丁目「からやま」の赤辛定食

2021年5月25日

-, , , , , , , ,

深谷市上柴町東2丁目「からやま」


やってきたのは深谷市上柴町東2丁目にある「からやま」です。
卓上のイカの塩辛の強大な存在感がポイントのからあげ専門店です。



メニュー


今日は以前から気になっていたこの赤辛定食でいってみよう。



赤辛定食


さあ、来ました来ました。
赤辛定食です。
ご飯ととろろの味噌汁が付きます。
ご飯は大盛り無料がありがたくも罪深い。




メインはスキレットに敷かれたフライドポテトの上に乗せられた一枚肉の唐揚げ。
そして上には禍々しいほど赤いチリソース。
この色は・・・ヤバいやつだ!




一口かじれば頭から顔から吹き出まくる汗、汗、汗!
でも辛いだけではなく、しっかり旨味もあります。
かなり辛いけど我慢できる辛さ、かつやの赤辛カツ丼よりは辛くない感じ。

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の赤辛カツ丼






卓上のマヨネーズをかけるとマイルドになって食べやすくなります。
そして更にジャンクにもなります。
辛さと美味さとコクが口の中で暴れまわる。
こりゃあご飯がいくらあっても足りない!




チリソースの油を吸ったフライドポテトが実にヤバそう。
背徳感いっぱいで食べると・・・
これがまた美味い、ジャンク美味い。
モヤシやキャベツではなく、ポテトを採用した開発陣に感謝。
テイクアウトにしてチーズを載せて焼き直したら更に美味そうです。



ご馳走様でした。
辛かったけど美味かった!
これはまた食べたいな。
しかしこれを食べると塩辛の出番がないのがもどかしくて心苦しいところでもあります。






本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, 深谷のグルメ
-, , , , , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5