籠原のグルメ 深谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

深谷市上柴町東2丁目「からやま」のやきとり定食と大盛りイカの塩辛飯

2021年1月9日 執筆者 : ダニエルさん

深谷市上柴町東2丁目「からやま」


今回やってきたのは深谷市上柴町東2丁目にある唐揚げ専門店「からやま」です。
「ああ、塩辛を食べたいな」
そう思ったらここに来ることにしています。



メニュー


メニューをチェック。
お、やきとり定食ってものがあるぞ。
大判やきとりが一枚、いいじゃない、いいじゃない。
今日はこれにしよう。



やきとり定食


さあ、来ました来ました。
やきとり定食です。
ご飯ととろろの味噌汁付きです。




メインは鶏もも一枚肉を焼いて甘辛の焼鳥のタレを絡めたもの。
一枚肉のため、柔らかさはバッチリ。
見た目通り、食べごたえもしっかりあります。
タレものなのでご飯との相性も言うまでもなし。



大盛りイカの塩辛飯


さあ、ここからが個人的メインだ。
いつもの大根の漬物とイカの塩辛は食べ放題。
これがあるからここに来ていると言っても過言じゃあない。
ご飯大盛り無料がここで光る。



食べながらメニューを見ていたらとんでもないことに気がついた
焼き鳥定食は580円。
焼き鳥単品は380円、味噌汁は50円、キャベツは100円、ここまでで530円となる。
ということは、残りの大盛りご飯とイカの塩辛と大根の漬物、これで50円ということか!?
こ・れ・が・50円!!




しかも、しかもだ!
定価は590円だけど100円引き券があるから実際には490円。
てことは-50円ってことだ!
イカの塩辛飯を喰って更に50円貰っているようなもんだ!

多少のアラには目をつぶってもらうとしてもこの衝撃の事実にモリモリ大興奮!
満腹満足、ご馳走様でしたッ!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, 深谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , ,