お知らせ
2024.04.02

深谷市上柴町東2丁目「から揚げ専門店 からやま 深谷店」の鶏回鍋肉定食とからやま定食(松)

深谷のグルメ


唐揚げは美味しい。
だから唐揚げは大好きだ。
でも白飯に合うかと言われたら否と答えざるを得ない。
やっぱり濃い味付けのおかずじゃないと白飯は美味しく食べられないんだよね。



深谷市上柴町東2丁目「から揚げ専門店 からやま 深谷店」


今回やってきたのは深谷の上柴町東2丁目にある唐揚げのお店「からやま」です。
かつ丼のチェーン店「かつや」による唐揚げ専門店です。
最近できたと思ってたけど、実際にはオープンから1年以上経ってるのね。


メニュー



メニューをチェック。
さて、今日は何にしようか?
唐揚げ系の定食とカレー、丼ものがあります。


鶏回鍋肉定食


今回はホイテー、鶏回鍋肉定食をチョイス。
熱々のスキレットに回鍋肉、それに御飯と味噌汁という構成です。




通常の回鍋肉と違う点は肉が唐揚げということ。
入っている唐揚げ3個分、実際には食べやすいように1/2個が6個となっています。




辛さはあまり無く、味は濃くて塩っぱめ。
唐揚げの衣にたっぷりタレが絡むのでご飯がすすみます。
Gレシオは相当高いぞ、これ。




野菜はシャクシャクのキャベツのみ。
これだけでもご飯1杯食べられる。




味が濃い目で量も多いので、ご飯は大盛り(無料)でちょうどいい感じです。


からやま定食(松)


こちらは別の日に食べたからやま定食(松)です。




唐揚げ6個入りでボリュームは相当なもの。




美味しいタレが2種類付いてくるのでご飯との相性も良し。




そしてからやまで一番気に入っているのは塩辛。
テーブルに漬物とともにおいてある塩辛は食べ放題です。




ご馳走さまでした。
会計時に貰える100円割引券でエンドレスリピートができます。
また唐揚げと塩辛を食べたくなったら来よう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント