深谷市小前田の駄菓子店「糸井商店」

埼玉のイベント・スポット

深谷市小前田「糸井商店」


花園小学校隣りの図書館に行ったときのこと。
むっ、駄菓子屋があるじゃないか。
見たらスルーは出来ないですよね。
ということでやってきたのは深谷市小前田、花園小学校前の「糸井商店」です。





駄菓子の種類はそこそこ。
きれいに並べてあり、値段がしっかり書かれているので、子供が計算しやすいのは良いですね。




色々買ってみました。
スーパーBIGチョコはよく見るけど買ったのは初めて。
大きくて食べ応えありますね。
チョコバットはエース。
焼き芋ようかんは初見。




一緒に行った娘のチョイス。
きなこ棒が好きなのか、渋いな。
チョコバットとモロッコヨーグル好きなのは遺伝。




外のは昔ながらのコイン遊具もあり。
このタイプは初めて見たな。
結構難しくてあっという間に30円も使っちゃった。



どの小学校の前にもこういうお店はありましたよね。
昔は文房具なんかも売っていたんだろうな。
私の小学校の前にあったお店のおじさん、買い物をすると「はい、おつり50万円!」と言う人でした。
リアルでこれを使う人はあのおじさんだけだった。
懐かしいな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント