お知らせ

深谷市小前田「花園蕎麦」のトマトカツカレーとおからコロッケ

花園のグルメ

深谷市小前田「花園蕎麦」


やってきたのは花園フォレストの敷地内にある「花園蕎麦」です。
大根そばが名物とのこと。
どんなものなのか一度食べてみたかったんだよね。



メニュー


店頭のメニューをチェック。
大根そばは大根をトッピングした蕎麦なのかな?
とろろつけ汁があるのはポイント高いな。
他は・・・っと、カレーがあるぞ。
トマトカレー?
トマトカツカレー!?




システムはよくあるタイプ。
メインの品を注文して、揚げ物などのトッピングを自分で選び、最後に会計します。





薬味はセルフで各種あり。
大根おろしもあるのが素晴らしい!



トマトカツカレー


今回はトマトカツカレーを頂きます。
トッピングにおからコロッケも追加。
蕎麦を食べに来たはずなのにカツカレー。
カツカレーの魅力にはたいてい抗えないのです。



トマトカレー



カレーは蕎麦屋の和風カレーではなく、トマトの酸味が効いたタイプ。
粘度は低めのサラサラ、蕎麦屋で出されるカレーとしては異色ですが、さっぱり爽快な美味さ。
各種天ぷら類で無限のカスタマイズが可能です。
ちくわカレーとか、厚揚げカレーとか、わかめカレーとか、天玉カレーとか、組み合わせは無限大。



カツ


カツはいわゆる立ち食いそば屋のカツ。
これですよこれ。




大根おろしに天丼のタレを混ぜて・・・




カツと一緒に喰う!
むっは~、これは美味いな。
もはやカツカレーである必要はなし。
大根おろしかつ丼として楽しんじゃおう。



おからコロッケ


おからコロッケというとゼリーフライをイメージするけど、これはほぼ味無し。
蕎麦汁で食べるものなんだろうな。
これも大根おろしに天丼のタレでを頂くと美味しい。




食後はセルフの蕎麦湯でまったり。



ご馳走様でした。
次こそは大根そば!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント