本庄のグルメ

本庄市駅南2丁目「サンドーレ本庄店」のサンドウィッチいろいろ 2021

2021年3月26日

-, ,

本庄市駅南2丁目「サンドーレ本庄店」



やってきたのは本庄駅南口を東にちょっと行ったところにある「サンドーレ本庄店」です。
ここのサンドウィッチを妻がお気に入りで、わざわざ休日に買いに行くほど。




今回は5つもゲット。
ワクワクドキドキのランチタイムの始まりです。



ミックスサンド


普通のサンドウィッチは2個一組だけど、これは全体で1個の構成。
タメイゴゥ、トメィトゥ&きゅうり、ハム&チーズが三位合体!
これをバラして食べるのは許されない。
そのままダイレクトに豪快にかぶりつき、ミックスされた味を楽しめ。
トメィトゥのサンドウィッチは絶対の正義。



デニッシュサンド


さっぱり軽めのデニッシュ生地。
サンドウィッチと食べているときの「上顎にパンが張り付く」という感覚がまったくないのが不思議な感じ。
2枚重ねのハムと分厚いチーズで味的なバランスはとても良し。
それでいて食感は軽めなのが面白い。
密かにお気に入りのサンドウィッチです。



カツサンド


ソースの染みたカツとキャベツ、シンプルなカツサンド。
カツサンドは特別感有るよね。
なんとなく買うのに躊躇しちゃう、ちょっと高嶺の花というか贅沢な存在。
これはサンドウィッチも一種ではなく、あくまでもカツサンドという独立したものだと思う。



スペシャルサンド


たまごとポテサラの境目をハム&きゅうりで区切っている。
たまごのふんわりした香りとポテサラの甘い味がミックスされて脳に舌に響いてくる。
たまごの香りなのにポテサラの味!
不思議な感じで美味しいのです。
いや、たまごじゃなくてタメイゴゥだ。



いちごサンド


旬のいちごを生クリームで挟んだサンドウィッチ。
これも私にとっては贅沢品。
何故かもっと高いケーキなどを買うよりも勇気がいる存在です。



ごちそうさまでした。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-本庄のグルメ
-, ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5