熊谷のグルメ 妻沼のグルメ

熊谷市妻沼「さわた本店 おひさまパン工房」のパンいろいろ 2021

2021年5月5日

-, , ,

熊谷市妻沼「さわた本店 おひさまパン工房」


やってきたのは熊谷市妻沼、「さわた本店 おひさまパン工房」です。
ここはさわたの本店で、和洋菓子とパン、ピザなどを売っています。
今回は昼食用にパンをゲット。



くるみカマンベール



やった、あった、くるみカマンベール!
くるみの入った素朴なパン生地から蕩け出るとろとろのカマンベールチーズ。
大好きすぎるこのパン、これのためにさわたに行くといっても過言じゃあない。
行ってこれが無い時はめちゃくちゃテンション下がります。



牛肉ゴロッと焼きカレーパン



カレーパンは大好きだけど、揚げてある油が胃にもたれてくるお年頃。
焼きカレーパンはその悩みを解決してくれる有り難い存在です。
キューブ状の牛肉が入ったカレーは辛さほどほどの食べやすいタイプ。
牛豚鶏羊海鮮などなどカレーの種類は多いけど、やはりカレー界の頂点はビーフカレーな気がする。



はちみつレモンクリームパン



レモンとクリーム?と思ったけどとりあえずゲット。
はちみつ漬けのレモンが乗ったクリームパンです。
そのレモンとパンとクリームを同時に食べてみると・・・
おお、甘いクリームと甘酸っぱいレモンのコントラストが普通のクリームパンを凌駕する!
これ美味しいな!



あんこ入り塩バターパン



塩バターパンだけでも美味いのに更にあんこが入っちゃうの?
いけない、これ以上いけない!と思ってしまう。
でも食べると「塩とバターとあんこ、三者とも相性いいよな」と納得。
塩xバター、塩xあんこ、バターxあんこのどれも良いコンビなんだからトリオになったら無敵だよね。
桜の塩漬けがアクセント。



ごちそうさまでした。
満腹満足です。
今度は自転車で行って青空の下で食べたいですね。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 妻沼のグルメ
-, , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5