おしらせ

北本市高尾6丁目「まほろば」の厚焼き玉子サンド

北本のグルメ


ポティトゥ!
トメィトゥ!
タメィゴゥ!
ということで今日はサンドウィッチのネタ。
でもポテトもトマトもなくてタマゴのみ、玉子サンドです。
厚焼きの玉子サンドって食べたことあったかな?



北本市高尾6丁目「まほろば」


やってきたのは北本市高尾6丁目、荒川CR沿いの高尾さくら公園近くにある「まほろば」です。
ここはテイクアウトのお弁当屋さんです。
なんでこんなところに弁当?テイクアウト?
先月のマイナー錬の試走時にたまたま通りかかり、ふと見ると何やらお店があったので、とりあえず寄ってみました。


メニュー


メニューをチェック。
各種弁当にだし巻き玉子、玉子サンドなどがあり。
すぐに出来るのが鳥重と玉子サンドとのこと。
でもこの時は昼食をたらふく食べており、弁当を食べる胃袋的余裕は無い。


玉子サンド


ということでそのまま持って帰れる玉子サンドをチョイス。
途中でお腹が空いたら食べればいいからね。
と思っていたら、家まで持って帰って夕食になりました。




さあ、頂きましょう。
玉子サンドというと洋風の崩したゆで玉子のマヨネーズ和えが一般的ですよね。
でもここのは和風の厚焼き玉子をダイナミックにそのままサンドしてあります。
パンと玉子の黄金比率!
実に美しく実に美味そう。




しっとり和風の厚焼き玉子はほのかな甘味と旨味。
おそらく常温で一番美味しくなるように計算されているんだろうな。
パンの内側にうっすら塗ってあるのはからしバターかな?
おや?と思うくらいのさり気なさだけど、それでいて決定的ないい仕事。
うん美味い美味い、これはマイナー錬の本番でも寄るの決定だ。



しかし本番で寄ったら売り切れ。
天気が良くてお客さんがいっぱい来たとのことです。
残念!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント

  1. くいしんぼ より:

    この記事を見て、ずーっと気になっていて
    今日、やっと行けました
    とても美味しかったです
    いつも良い情報有難う御座います