お知らせ

羽生市桑崎「御食事処 みや川」のかつ丼

羽生のグルメ

羽生市桑崎「御食事処 みや川」


今回やってきたのは羽生市桑崎、122号沿いの「御食事処 みや川」です。
久しぶりに来たら店がきれいになって名前が変わっていた。
メニューは同じなので、もともとこの名前だったのかな?




メニュー


中は変わらずガテン系定食屋という雰囲気。
安心してメニューをチェック。
前回はカツカレーだったので、今回はシンプルにただ一言「カツドン」と注文しよう。



かつ丼


さあ、来ました来ました。
かつ丼です。
カツの上のタマゴの鮮やかな色彩。
甘辛の汁を吸った茶色いタマネギ。
これぞザ・カツ丼といったビジュアル。




厚めの衣が汁を吸ってさっくりしつつもしっとり。
この衣が美味しいんですよねぇ。
かつ丼の真骨頂はこの汁を吸った衣にあると思う。




カツは肉は薄めの分大きめ。
カツ丼用のカツとしてちょうど良い厚さです。
丼は見た目以上の大きさでボリュームもいい感じ。
安心安定、普通にして完成されたかつ丼です。



ご馳走様でした。
他のお客さんが頼んだハンバーグや焼き肉が運ばれている。
鉄板に乗せられたいてじゅうじゅう言っている!
くそ、振り向きたい!
ガン見したい!
次は絶対あれにしてやる!


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント