渋川のグルメ

渋川市渋川「ニコニコ亭」のソースカツ丼(5枚丼)

2020年9月5日


今回はデカ盛りソースカツ丼。
何枚も重なるソースカツ、ソースカツ、ソースカツ!
食べても食べても飯が見えてこない!?
流石に5枚は多すぎたか(汗)



渋川市渋川「ニコニコ亭」


やってきたのは渋川市渋川、有名なソースカツ丼の店である「ニコニコ亭」です。
マンホールカードを貰いに来た時に寄りました。
細めの裏道沿いの見せですが、駐車場は広大で20台以上は停められます。


テイクアウトメニュー



8月上旬の時点ではコロナ対策でテイクアウトのみ。
ソースカツ丼は枚数を1~5枚から選べるシステム。
お持ち帰りソースカツを併用すれば無限に追加もできちゃいます。


ソースカツ丼(5枚丼)


ここは迷うこと無く5枚丼をオーダー。




正方形の大きな容器にズッシリのカツと飯。
この重量をそのまま胃袋に収められるのか!?




それでは頂きましょう。
いきなりの洗礼!
折り重なったカツをめくっても飯にたどり着かない!
蓋にカツを移動させるのが常道か。




カツは大きい、いや広いと言うべきか。
薄くて広いカツです。
名前はソースカツとなっているけど、実際にはタレカツ。




美味い、美味い、薄広いカツは味がしみて食べやすくて美味しい。
ただし5枚は明らかに過剰すぎる!
2枚か3枚で十分ですね。
衣と油で後半はけっこうキツイ。




たっぷりと染みた甘辛のタレはカツもご飯も美味しく染め上げる。
タレご飯だけで美味しいからと言って、カツが過剰だからと言って、ご飯だけを食べ進めてはいけない。
この5枚丼はカツが主食、ご飯はサブなのだ。




漬物は大事に大事に食べよう。
味の変化は本当に貴重。



ごちそう様でした。
いや~、喰った喰った!
美味しかったけど・・・満腹すぎる!
夕食はもちろん、翌朝もお腹が空かなかったよ。
いや、1年前ならこれくらい平気で食べていた気がするな?
キツイと思うことが弱体化か・・・


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-渋川のグルメ

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5