閉店 さくら市のグルメ

さくら市 道の駅きつれがわ内「あさの牧場」の豚バラカットステーキ定食

2020年8月19日 執筆者 : ダニエルさん


閉店しました
道の駅特集第4弾は3月にさくら市でポタリングをしたときに寄った「道の駅きつれがわ」です。
ちょうどランチタイムなのでここで食べていこう。



さくら市 道の駅きつれがわ内「あさの牧場」


中にあった「あさの牧場」が肉系メニュー豊富でピンときた!



メニュー


メニューをチェック。
カツカレーがあったら即決だったけど、この日はすでに売り切れ。
それじゃあどうしようか?



豚バラカットステーキ定食


よし、豚バラカットステーキ定食にメンチカツを追加で行こう。




豚バラカットステーキとはぶった切りの豚肉が鉄板にゴロゴロ乗った豪快なもの。
クローバーステークハウス特製ソースという、大根か玉ねぎの旨味&酸味があるおろしステーキソースがかかっています。
これがまためちゃくちゃ美味い!
ソース別売りしてたら絶対に買っていく。



肉の旨味、脂の旨味、どっちも存分に味わえます。
肉は柔らかいのに食べごたえがある、何とも不思議な食感。
ご飯に乗せて食べればもう箸が止まらない。
うまいうまい、これ、道の駅のフードコートのレベルじゃないよ。




ごめん、ご飯が足りなくてメンチカツが霞んじゃった。
来年も桜の季節に行きたいね。
ちなみにこの道の駅には風呂もあるので、サイクリング後はさっぱりひとっ風呂もいい感じです。



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店, さくら市のグルメ
-, , , , ,