鴻巣のグルメ

鴻巣市箕田「にんにく村」のステーキランチ(にんにく村ステーキ150g)


先日のマイナー錬で行ったお店の詳細です。




鴻巣市箕田「にんにく村」


やってきたのは鴻巣市箕田にあるステーキと鉄板焼のお店「にんにく村」です。
小さいお店ですが、開店前に行列ができるほどの人気店。


メニュー


入店してメニューをチェック。
各種ステーキ、シーフード、焼きそばなど、ランチは色々あり。
サラダ、ライス、お新香、味噌汁付きです。
焼き方もしっかり選べます。
どれも魅力的だな・・・



ステーキ単品はこちら。
ああ、片っ端から食べたいな!


ステーキランチ(にんにく村ステーキ150g)


迷いに迷って「店の名前を冠したメニューは自信作のはず」の経験に基づいてステーキランチ(にんにく村ステーキ150g)をチョイス。
ステーキの単位はポンドだよね、なんて思っている私にとって150gじゃ全然足りないかな?



カットステーキ150gが「にんにく村ステーキ」です。
焼き方はレアをチョイス。
ニンニクチップともやしもたっぷり。
なお、ニンニクチップは注文時に乗せるか乗せないかを選べます。




ステーキにかけるタレは玉ねぎソースと大根おろしソースの2種類があります。




まずは大根おろしソースをたっぷりかけて頂きましょう。
ちなみにステーキ定食ですが、ナイフやフォークではなく、お箸でいただきます。




むふっ、この肉、ジューシーにして味わい深いな。
赤身の食べごたえがある上にすんなり歯で噛み切れる柔らかさもある。
「赤身肉はかくあるべし!」と心のなかでリトルダニエルが吠えている。
表面の焼けた肉の味、中の生の肉の味、同時に楽しめるレアで良かったな。




しゃっきしゃきのもやしにタレも美味しい。
これだけでご飯がいくらでも食べられますよ。




たまねぎソースも味わい深くて美味しい。
さっぱりの大根、旨味の玉ねぎってところかな。
美味しいお肉はこういうソースで食べるのが一番だね。
ニンニクチップと一緒に食べても良し。




サラダも美味しい。
ステーキ屋さんのサラダのドレッシングってやたら美味しいよね。



ご馳走様でした。
満足満足、美味しいお肉でした。
こういう美味しいお肉は150gでも満足するんだな。
もちろんポンドで食べたらもっと幸せになるんだろうけどね。
次は気になっているカキバターランチで行きたいところです。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-鴻巣のグルメ
-, , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5