おしらせ

前橋市富士見町赤城山「高原」の焼きとうもろこし 2020

前橋のグルメ


毎年、赤城山を自転車で登るご褒美として楽しみなここの焼きとうもろこし。
でも今年は新型コロナの影響で赤城山ヒルクライムは早々に中止決定。
それに酷暑で自転車では危険な気温だし、せめて車で食べにやってきました。



前橋市富士見町赤城山「高原」


やってきたのは赤城山を登る4号線の途中、姫百合駐車場手前の「高原」です。
お目当てはもちろん焼きとうもろこし1本300円。
この季節はお客さんでいっぱいですが、じゃんじゃん焼いてくれますのですぐに食べられます。


焼きとうもろこし


焼きたてのとうもろこしはあっつあつ。
かぶりつくと上の前歯の裏を必ず火傷する私。
でも冷めてから食べるという選択肢はない。
熱くても思い切りかぶりつけ!




甘くてホクホクの朝採れとうもろこしにうっすら塩っぱい醤油ダレ。
くぅぅ、いつもどおり美味い、美味すぎる。
来年はまた自転車で来られたらいいな。
なお、今は新型コロナの影響で、食べた後の芯などは持ち帰りとなります。
自転車の人は要注意。




生のとうもろこしも大人気。
みんな5本10本と買っていきます。
そうだ、家で炭火で焼いてみるのもいいな?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント

  1. ちるぞう より:

    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    ここ知ってます~🎵大沼行くときに通る道。
    大鳥居から少し行くととうもろこしロードがしばらく続いて···
    ここのとうもろこし美味しいですよね~🎵
    お客さんもケッコー来てますよね🎵
    あ~食べたいw