お知らせ
2024.04.02

熊谷市肥塚「松のや 熊谷バイパス店」の味噌ロースかつ丼

熊谷のグルメ

熊谷市肥塚「松のや 熊谷バイパス店」


やってきたのは熊谷市肥塚、17号バイパス沿いの「松のや 熊谷バイパス店」です。
最近、松屋との併設店としてリニューアルしました。
かつや一強のこの地域に風穴を開けられるか!?



メニュー


メニューの一部をチェック。
ここに載っている以外にもたくさんのメニューがあります。




メニューは色々、さらに松屋のメニューもあるので脳は大混乱。
丼ものか定食か、券売機なのでじっくり選ぶわけにもいかないし・・・



味噌ロースカツ丼


混乱した脳で選んだのは・・・味噌ロースカツ丼だ!





さっくり揚がったロースカツに甘塩っぱい味噌ダレがかかっています。
カツとご飯の間には刻みキャベツ。
極めてオーソドックスな味噌カツ丼だけど、そもそも味噌カツってここらへんでは食べられるところがあまりない。
その点では貴重です。



豊富な調味料


卓上の調味料は松屋と兼用です。
ということは・・・とんかつを焼肉のタレで食べられるってことだ!
松屋の真骨頂、焼肉のタレが輝いて見える!





味噌カツに焼肉のタレというカオスな食べ方!
でもこれ、思わずニヤニヤしちゃうジャンクな美味さ。
ご飯にしみるタレもまた美味し。
いいですな、いいですな。



味噌汁


店内飲食の場合は味噌汁付きとなります。
ワカメと油揚げの味噌汁は丼によく合います。



ご馳走様でした。
かつやに対する大きなアドバンテージは24時間トンカツを食べられるという点ですね。
それと調味料は非常に魅力的。
よし、次回は朝にトンカツを食べに来よう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. くいしんぼ より:

    松のやが熊谷に!
    これで川越駅前まで行かなくても食べられます
    いつも良い情報ありがとうございます

    • くいしんぼさま
      とうとう松のやがやってきました。
      併設店ならではの卓上タレが光ります。
      先日、さっそく朝カツをぶちかましてきました(笑)