熊谷のグルメ 妻沼のグルメ

熊谷市妻沼「Y's cafe(ワイズカフェ)」のカフェラテアートとクロックムッシュとコーヒーのモーニングセット

2020年6月14日

-, , , , ,


桜の季節、この日は朝からポタリング。
早めに家を出て妻沼まで。
ここで朝食をいただきましょう。



熊谷市妻沼「Y's cafe(ワイズカフェ)」


やってきたのは熊谷市妻沼、お菓子屋さん「さわた本店」の裏にある「Y's cafe(ワイズカフェ)」です。
古民家を改装したおしゃれな、そして早い時間から開いている貴重なカフェです。
通りからは見えないので、さわた本店を目印に行きましょう。



メニュー


モーニングのセットはこちら。




ドリンクメニューはこちら。


クロックムッシュとコーヒーのモーニングセット


今回はクロックムッシュとコーヒーのモーニングセットをいただきます。
カリッとフワッとクロックムッシュ。、そして酸味の少ないスッキリしたコーヒー。
どちらも朝にはピッタリの味と雰囲気。

ちなみに「ムッシュ」と聞くとバナナフィッシュのムッシュウ・ゴルツィネを思い出してしまうのはいつものこと。



カフェラテ


こちらはカフェラテ。
魔法使いのような手付きでカフェラテアートを作ってくれました。
え、なんであの動きでこんなのができるの?

味は甘くない苦くないコーヒー牛乳。
酸味や苦味はまるで無いけど確かにコーヒーだ。
こんなの初めて飲んだ、カフェラテってこんなに美味しいのか!




店内でゆったり。
昔ながらの木造家屋の程良い暗さが落ち着きます。
まだストーブがある気温だったかな。
ご馳走様でした。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 妻沼のグルメ
-, , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5