熊谷のグルメ

熊谷市筑波3丁目「Spicy Veggy Curry(スパイシーベジーカレー)」のチキンカレー(テイクアウト)

2020年9月20日 執筆者 : ダニエルさん


お、こんな裏路地にオシャレなカレー店があるとは!
ぶらぶら歩かなければ気が付かなかったな。



熊谷市筑波3丁目「Spicy Veggy Curry(スパイシーベジーカレー)」


やってきたのは熊谷市筑波3丁目にあるカレー屋さん「Spicy Veggy Curry(スパイシーベジーカレー)」です。


メニュー


今回はテイクアウトでいってみよう。
普通のカレーのほかにカップに入ったカレーがあるのがユニーク。
ピタサンドも美味しそう。



チキンカレー


迷った結果、チキンカレーに決定。
むっはー、美味しそう!




あああああ、いい匂いだなぁ。
いつも食べている""だとか""だとかの"俺たちのカレー"の真逆、対局にいるヘルシーなカレーです。





粘度は低いけど水っぽくはない。
野菜を煮詰めたようなとろとろのポタージュのようなカレーです。
味的にも野菜の旨みがしっかり感じられる。




ウマイウマイ、そしてあまり辛くない。
だから食べやすいけど・・・イマイチ物足りないな。


オリジナルスパイス


そこで同封のスパイス登場。




このスパイスを混ぜるとじんわり辛味が効いてくる。
いや、それほど辛くはならないんだけど、スパイスが全身の細胞を奮い立たせて体温がガツンと騰がる感じ。
激辛とかの表面的な刺激じゃなく、その逆の体の奥底が活性化する刺激。
エネルギーを外から摂取しているのでは無く、内から湧き出てくるイメージです。

こういうのを本当のヘルシーというのだろうと納得。



なお、店内で食べる時は好みのスパイスを混ぜて食べられます。




ご馳走様でした。
いや~、スパイスを入れたらもの凄く美味しくてエネルギッシュなカレーになってビックリ。
そしてスパイス効果で汗がずっと持続するのが凄い。
次は店内でスパイスをブレンドして食べてみたい!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,