熊谷市筑波3丁目「Spicy Veggy Curry(スパイシーベジーカレー)」のチキンカレー(テイクアウト)

熊谷のグルメ


お、こんな裏路地にオシャレなカレー店があるとは!
ぶらぶら歩かなければ気が付かなかったな。



熊谷市筑波3丁目「Spicy Veggy Curry(スパイシーベジーカレー)」


やってきたのは熊谷市筑波3丁目にあるカレー屋さん「Spicy Veggy Curry(スパイシーベジーカレー)」です。


メニュー


今回はテイクアウトでいってみよう。
普通のカレーのほかにカップに入ったカレーがあるのがユニーク。
ピタサンドも美味しそう。



チキンカレー


迷った結果、チキンカレーに決定。
むっはー、美味しそう!




あああああ、いい匂いだなぁ。
いつも食べている”カツ”だとか”大盛り”だとかの”俺たちのカレー”の真逆、対局にいるヘルシーなカレーです。





粘度は低いけど水っぽくはない。
野菜を煮詰めたようなとろとろのポタージュのようなカレーです。
味的にも野菜の旨みがしっかり感じられる。




ウマイウマイ、そしてあまり辛くない。
だから食べやすいけど・・・イマイチ物足りないな。


オリジナルスパイス


そこで同封のスパイス登場。




このスパイスを混ぜるとじんわり辛味が効いてくる。
いや、それほど辛くはならないんだけど、スパイスが全身の細胞を奮い立たせて体温がガツンと騰がる感じ。
激辛とかの表面的な刺激じゃなく、その逆の体の奥底が活性化する刺激。
エネルギーを外から摂取しているのでは無く、内から湧き出てくるイメージです。

こういうのを本当のヘルシーというのだろうと納得。



なお、店内で食べる時は好みのスパイスを混ぜて食べられます。




ご馳走様でした。
いや~、スパイスを入れたらもの凄く美味しくてエネルギッシュなカレーになってビックリ。
そしてスパイス効果で汗がずっと持続するのが凄い。
次は店内でスパイスをブレンドして食べてみたい!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント