深谷のグルメ

深谷市国済寺「ねぎ餃子 深谷本店」のねぎ餃子弁当(8個)


餃子をご飯のおかずにするのは邪道?
本場では焼き餃子は無い?
いやいや、本場インドにビーフカレーは無いだろ?
トンカツと福神漬けを乗せるようなカレーは日本にしか無いだろ?
より美味く日本で進化したんだよ。
美味いことが正義(ジャスティス)なんだよ。



深谷市国済寺「ねぎ餃子 深谷本店」


やってきたのは深谷市国済寺、17号沿いにある「ねぎ餃子 深谷本店」です。
ここは全国初のねぎ餃子のテイクアウト専門店。
ねぎ餃子の看板がずっと気になってたので寄ってみました。


メニュー


メニューはこちら。
冷凍餃子と焼き餃子、餃子弁当、餃子丼があります。
餃子の種類は色々。
ゴルゴムの仕業か!?と思わず言っちゃいそうなBLACK餃子などもあり。



ねぎ餃子弁当(8個)


今回はねぎ餃子弁当の8個入りをゲット。
餃子は注文を受けてから焼いてくれます。




むっは~、こんがり焼けた餃子は実に美味そう!
内容は焼き餃子、白飯、漬物というシンプルな構成、黙って餃子を喰え!と言わんばかりの潔さです。
その心意気にニヤリとしちゃう。




餃子は刺激少なめのほんのりネギの甘みが引き立つタイプ。
ニンニク控えめでとても食べやすい。
私は餃子を食べるときは酢だけなんだけど、これは付属の餃子のタレ+ラー油でちょうどいい感じです。




カリッと焼けた餃子にタレをつけ、白飯にバウンドさせてガッツリ喰う!
ウマイウマイ、無限に食べられるよ、これ。
8個入りじゃ全然足りなかったな。


今度はメガ餃子丼+単品でいってみようか。
それと冷凍餃子も試してみたいな。
ご馳走様でした。


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5