お知らせ

深谷市国済寺「ねぎ餃子 深谷本店」のねぎ餃子弁当(8個)

深谷のグルメ


餃子をご飯のおかずにするのは邪道?
本場では焼き餃子は無い?
いやいや、本場インドにビーフカレーは無いだろ?
トンカツと福神漬けを乗せるようなカレーは日本にしか無いだろ?
より美味く日本で進化したんだよ。
美味いことが正義(ジャスティス)なんだよ。



深谷市国済寺「ねぎ餃子 深谷本店」


やってきたのは深谷市国済寺、17号沿いにある「ねぎ餃子 深谷本店」です。
ここは全国初のねぎ餃子のテイクアウト専門店。
ねぎ餃子の看板がずっと気になってたので寄ってみました。


メニュー


メニューはこちら。
冷凍餃子と焼き餃子、餃子弁当、餃子丼があります。
餃子の種類は色々。
ゴルゴムの仕業か!?と思わず言っちゃいそうなBLACK餃子などもあり。



ねぎ餃子弁当(8個)


今回はねぎ餃子弁当の8個入りをゲット。
餃子は注文を受けてから焼いてくれます。




むっは~、こんがり焼けた餃子は実に美味そう!
内容は焼き餃子、白飯、漬物というシンプルな構成、黙って餃子を喰え!と言わんばかりの潔さです。
その心意気にニヤリとしちゃう。




餃子は刺激少なめのほんのりネギの甘みが引き立つタイプ。
ニンニク控えめでとても食べやすい。
私は餃子を食べるときは酢だけなんだけど、これは付属の餃子のタレ+ラー油でちょうどいい感じです。




カリッと焼けた餃子にタレをつけ、白飯にバウンドさせてガッツリ喰う!
ウマイウマイ、無限に食べられるよ、これ。
8個入りじゃ全然足りなかったな。


今度はメガ餃子丼+単品でいってみようか。
それと冷凍餃子も試してみたいな。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント