お知らせ

桐生市本町5丁目「Ju the burger(ジューザバーガー)」のメリケンバーガーとチリチーズポテト

桐生のグルメ


今日は先月のマイナー錬のネタでいきましょう。




桐生市本町5丁目「Ju the burger(ジューザバーガー)」


やってきたのは桐生市本町5丁目、通りから一本入った怪しい飲み屋街の中にある「Ju the burger(ジューザバーガー)」です。
カウンターとテーブルで10人ちょっとで満席の小さな、そして人気のハンバーガー屋さん。
ジューザと言うと南斗の雲の彼を思い出すけど多分無関係。


メニュー


入店してメニューをチェック。
ノーマルのハンバーガーからあれこれ詰め込んだ豪華なバーガーまでメニューは非常に豊富。
更にカスタマイズで無限の組み合わせが可能です。
迷うな、どれにしようかな?
トマトとベーコンとチーズが入ってるのがいいな。
ボリュームも欲しいし・・・
となるとパティ2枚のメリケンバーガーあたりが良さそうだ。




サイドメニューとドリンクもあり。
シェイクがあるのが珍しいな。




セットはこちら。
お、チリチーズポテトがあるのか。
いいね、いいね。



ということでメリケンバーガーとチリチーズポテトとコーラのセットでいきます。
バーガー&ポテト&コーラは黄金の組み合わせ。
いただきます!


メリケンバーガー


ハンバーガーと行ったらメリケン!
といってもメリケンなんて言葉は死語か。
そもそも私の世代でも使ってない言葉だ。
語源はアメリカン→ァメリケェン→メリケンなのかな?




それはともかく、メリケンバーガーは80gのパティがダブルになっています。
そこにベーコン&エッグ、そしてトメィトゥ!
味付けは肉のスパイスだけかな?
いかにもパティと言った感じのワイルドな味付けが素敵です。




ダブルパティで肉汁ドン!
ジューシーでワイルドで適度にジャンク、メリケンの名にふさわしいバーガーに胸の奥のリトル自分はUSA!USA!と拳を突き上げる。
皮がパリッとしたバンズもとても美味しいな。
そのまま食べてもいいし、卓上のケチャップを使ってもいいね。
なお、包み紙を使って食べると肉汁をこぼさずに食べられます。


チリチーズポテト



チリビーンズとチーズがたっぷり乗ったポテトも嬉しいところ。
チリチーズって本当に美味いけど、なかなか食べる機会がないんだよね。



見た目はそれほど大きくないけど、食べ終わるとしっかり満腹満足。
美味かった、実に美味かった。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント