桐生のグルメ

桐生市本町5丁目「Ju the burger(ジューザバーガー)」のメリケンバーガーとチリチーズポテト


今日は先月のマイナー錬のネタでいきましょう。




桐生市本町5丁目「Ju the burger(ジューザバーガー)」


やってきたのは桐生市本町5丁目、通りから一本入った怪しい飲み屋街の中にある「Ju the burger(ジューザバーガー)」です。
カウンターとテーブルで10人ちょっとで満席の小さな、そして人気のハンバーガー屋さん。
ジューザと言うと南斗の雲の彼を思い出すけど多分無関係。


メニュー


入店してメニューをチェック。
ノーマルのハンバーガーからあれこれ詰め込んだ豪華なバーガーまでメニューは非常に豊富。
更にカスタマイズで無限の組み合わせが可能です。
迷うな、どれにしようかな?
トマトとベーコンとチーズが入ってるのがいいな。
ボリュームも欲しいし・・・
となるとパティ2枚のメリケンバーガーあたりが良さそうだ。




サイドメニューとドリンクもあり。
シェイクがあるのが珍しいな。




セットはこちら。
お、チリチーズポテトがあるのか。
いいね、いいね。



ということでメリケンバーガーとチリチーズポテトとコーラのセットでいきます。
バーガー&ポテト&コーラは黄金の組み合わせ。
いただきます!


メリケンバーガー


ハンバーガーと行ったらメリケン!
といってもメリケンなんて言葉は死語か。
そもそも私の世代でも使ってない言葉だ。
語源はアメリカン→ァメリケェン→メリケンなのかな?




それはともかく、メリケンバーガーは80gのパティがダブルになっています。
そこにベーコン&エッグ、そしてトメィトゥ!
味付けは肉のスパイスだけかな?
いかにもパティと言った感じのワイルドな味付けが素敵です。




ダブルパティで肉汁ドン!
ジューシーでワイルドで適度にジャンク、メリケンの名にふさわしいバーガーに胸の奥のリトル自分はUSA!USA!と拳を突き上げる。
皮がパリッとしたバンズもとても美味しいな。
そのまま食べてもいいし、卓上のケチャップを使ってもいいね。
なお、包み紙を使って食べると肉汁をこぼさずに食べられます。


チリチーズポテト



チリビーンズとチーズがたっぷり乗ったポテトも嬉しいところ。
チリチーズって本当に美味いけど、なかなか食べる機会がないんだよね。



見た目はそれほど大きくないけど、食べ終わるとしっかり満腹満足。
美味かった、実に美味かった。
ご馳走様でした。


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-桐生のグルメ
-, , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5