カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパンいろいろ 2017秋

2017年9月23日


私は普通、食べ物やさんに行くと「前回食べなかったもの」を選ぶことが多いんだけど、すごくお気に入りの定番があるとそれしか食べなくなっちゃいます。
どうしても外せない定番があると、他のを食べる気持ちがなくなっちゃうんですよね。
あそこのジャムバターコッペとか、あそこのメンチ定食とか、あそこのカツハヤシとか・・・
まあ、そんなお店はそれほど無いですけどね。




熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」


やってきたのは熊谷市桜木町1丁目、熊谷駅南口からちょっと行ったところにあるパン屋さん「サントノーレ キムラヤ」です。
ここは結構な頻度で行っているけど、記事を書くのは久しぶりです。
以前の記事を見てみると3年も前なのか。
ちょっとビックリ。
そしてここはその個人的定番が確立しているお店なのです。


ベーコンエッグ



定番その1
生地は表面はちょっぴり固め、中はふわっと。
たっぷり&こってりのマヨタマゴがたまりません。
塩気担当のベーコンもいい仕事。
かじるとマヨタマゴ&ベーコンの何とも言えない風味が鼻に口に抜けます。
この風味がクセになるし、思い出すと無性に食べたくなるんです。



チョリソーセージ



定番その2
ぴりっと辛いチョリソーがのったドッグ系パン。
マヨとチーズで中和するものの、それでも結構辛いです。
だからベーコンエッグと交互に食べるとちょうどいい味に。
ちなみにどっちも結構ボリュームがあります。



コーヒーロール



定番その3
見つけたらかならず買う、堂々の購入率100%お気に入りパン。
コーヒーが練り込んであるパイ生地をぐるぐる巻き、中にはレーズンも入ってます。
それだけだとけっこう苦くて渋いのですが、上にかかっている甘いアイシングを舐め舐め食べ進めると素敵な味わいに。
そこそこ苦いけどちょっと甘さに救われる、まるで人生そのもののようなパン。
これを食べるためにここに来るのであり、これをメインに美味しく食べるために他のパンを選びます。
売り切れているとテンション最低になるよ。



チョココロネ



今回はじめて買ったチョココロネ。
手作りっぽい外見が微笑ましいです。
味の方は見ての通り。
素朴な生地にスタンダードなチョコ、安心安定のお味です。



ふう、ご馳走様でした。
いつもの定番、美味しくいただきました。
ベーコンエッグ&チョリソを交互に食べた後にコーヒーロール、黄金のパターンであります。
それと定番4番手のシベリアも美味しいですよ。
ここでパン買って食べてからプラネタリウムに行くのが好きなんですよね。
プラネタリウム、早く再開しないかな。

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.