カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

妻沼のグルメ

熊谷市弥藤吾「ポパイ」のパン

2011年4月18日

さて、今日18日と明日19日は妻沼聖天山の春季例大祭の日
そして週末、23日と24日は妻沼てづくり市
ということで今週は妻沼を重点的に行ってみようか。



s-IMG_0639
妻沼強化週間第1弾は旧妻沼は弥藤吾にある「ポパイ」というパン屋さん。
自転車で妻沼をまわっていたときに通りかかりました。
「お、パン屋だな。小腹も減ったことだし、ここで補給していくか」と入店。


s-IMG_0611s-IMG_0612
店内は懐かしい感じの雰囲気。
並べられているのは調理パンや惣菜パンがメイン。
こりゃあ私好みの品揃えだ。


s-IMG_0615
店内にはちょっとばかりのスペースがあり、そこで購入したパンを食べることが出来ます。
窓から入ってくる昼下がりの日差しが優しい。
うん、いい雰囲気だね。


s-IMG_0617
それじゃあ頂きましょう。
今回ゲットしたのは3点。


ミートコロッケドック

s-IMG_0626
名前のとおり、ミートコロッケを挟んだパン。
ゴマ付きのパンにソースがかかったコロッケが良く合う。


s-IMG_0630
コロッケは挽肉がたっぷり入っていてボリュームはバッチリだ。


s-IMG_0628
端にポテトサラダが付いているのが嬉しいところ。
コロッケのパンって味が単調になりがちだもんね。



つなぱん

s-IMG_0619
ツナと玉ねぎのみじん切りが入ったパン。
まあ、特別何と言うことはない、オーソドックスなパンだよね。


s-IMG_0622
ツナだけではなく、大き目に切られた玉ねぎがたっぷり入っています。
そのため歯応えがあり、食感はとても良い。
まあ、特別何と言うことはない、オーソドックスな具だよね。






なんて思いながら食べてたらトンデモナイ!
食べていくうちにどんどん汗が吹き出してくる!!

ツナのパンを食べて汗が噴き出るんだよ!?
こんな経験は初めてだ。
s-IMG_0621
その理由は「壮絶にコショウが効いている!」という点。
通常のツナパンの数倍は入っていると思われます。
しかも、まさかツナパンにそんなにコショウが入っているとは夢にも思わなかったわけで、まさに「目を白黒させる」という表現がぴったり。
でもヒーヒー言いながら食べていくうちに徐々に刺激が快感に・・・
こりゃあクセになるかも。


コーヒードーナツ

s-IMG_0633
名前からして、てっきりコーヒークリームが入ったドーナツかと思ったら・・・


s-IMG_0637
コーヒー生地のパンにこし餡が入ったパンでした。
しかし、これが「つなぱん」で傷めつけられた口内には最高の妙薬となった。
うん、うまいうまい。



パンは期待通りの味で満足、満足。
それにしても恐るべきは「つなぱん」のコショウの効き
もう「今日は手が滑ってコショウを入れすぎちゃった」とかじゃないの?なんて思っちゃいました。
ちなみにここのパン、妻沼の道の駅でも売っているので買って食べたら・・・
やっぱり「ヒーヒー!」でした(笑)
これが標準か!!


[map lat="36.22105415148369" lng="139.37748312950134" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]36.221054,139.377483[/map]


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-妻沼のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.