太田のグルメ

太田市宝町「ル・パサージュ」のあんバターフランスとその他パンいろいろ

太田市宝町「ル・パサージュ」


今回やってきたのは太田市宝町のパン屋さん「LE PASSAGE(ル・パサージュ)」です。
先月のマイナー錬で寄ったお店で、とても気に入ったので後日再訪しました。




お店の2階がイートインスペースになっているので、買ったパンはそこで食べられます。
ちなみに消費税は内税なのでテイクアウトもイートインも値段は変わらず。


トマトモッツァレラ


ふんわりしたパンにモッツァレラチーズとトメイトゥが挟まったもの。
ただそれだけなのに美味い、すごく美味い。
チーズとトマトとなればハムが欲しくなるかと言えばそうでもない。
これだけで完成、それ以外のものは全くいらないと解る。
スタンド「パール・ジャム」が発現しそう。



サルサチキン


フライドチキンのサルサソースがけ。
ピリッと酸味のあるサルサソースって好きなんですよね。
さらにトメイトゥも入っててご機嫌。
食べ応えあります。



ナンコツつくねサンド~テリヤキ~


コリッとした食感の軟骨入りのつくねはテリヤキ味。
軟骨がうめーんだよ、軟骨がァ~~~~~ッ!!



アスパラとカルボナーラのフレンチピザ


長方形のパンにアスパラとチーズ、ベースはカルボナーラソース。
こういうのがさ、目の前で焼き上がったらさ、そりゃ手を出すでしょ。
誰だってそうするに決まっております。
そして焼きたての熱々を頬張って幸せになるのです。



ベーコンエッグ


再訪時に目の前で焼き上がったのがベーコンエッグ。
タメイゴゥよりもベーコンよりも焼かれたマヨの破壊力が凄まじい。
最近はチーズよりも焼きマヨのほうが美味い気がする。



お好み焼きロール


オシャレなお店に似合わない粉物パン。
もっちり生地に中には焼きそばが挟まっています。
安心安定のソース味、これまたとても美味しい。



あんバターフランス


今回一番のお気に入りはコレ。
このあんバターフランスの破壊力がスゴい、スゴすぎる。
ソリッドなバターがコレでもかと入っており、その圧倒的な量とコクで脳を舌を胃袋を魅了する。
こんなにブッ飛んだ男前なあんバターがこんなところにあるとは!



「フランスパンを食べてるんじゃない」
「アンパンを食べてるんじゃない」
「バターそのものを食べているのだ!」
食後の口の中はバター感でいっぱい。
ぜひともジャム・バター版も作ってください。



ご馳走様でした。
まだまだ食べたいパンは多くあり。
再々訪確定です。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-太田のグルメ
-, , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5