お知らせ

東松山市松葉町1丁目「手作りパン工房 pantopia」の辛みそドックと大辛口カレーパン他

東松山のグルメ


このカレーパン、購入時に「本当に辛いのですが大丈夫ですか?」と聞かれました。
言っとくけど俺はジャワカレーの辛口だって食べ切れる男なんだぜ?
それを聞いて「やっぱりやめときます」と言えますかってんの。
なめんな、上等だ、かかってこいや!



東松山市松葉町1丁目「手作りパン工房 pantopia」


やってきたのは東松山市松葉町1丁目、丸広東松山店の前にある「手作りパン工房 pantopia(パントピア)」です。
大好きだったポプラのあとにできたお店です。




美味しそうなパンを色々ゲットしました。
天気が良いので公園で頂きましょう。



辛みそドック



東松山名物の自家製辛味噌と豚のカシラ肉を使ったご当地パン。
食べごたえのあるカシラにこんがり焼き葱、そこに辛味噌なんだから美味しくないわけがない。
ハードなパンによく合います。



サルサドック



思わずチョイス。
サルサ系、好きなんです。
チョリソーセージに爽やかなサルサソース。
ピリッと辛いけど食感、ボリュームともに軽めで食べられます。



ハンバーガー


正式名称は失念。
分厚いふんわりハンバーグのチーズバーガー。
トマトも入ってたような気がする。
パン屋さんのこういうハンバーガー大好きです。



大辛口カレーパン


2種類のカレーをブレンドしたハバネロ入りのカレーパン。
「この商品はたいへん辛くなっております。辛いものが苦手な方やお子様は注意してください」との注意書きあり。



こういうのは多少オーバーに言うものだし、まあ大丈夫だろうと思って食べ始める。
カレーが舌に触れると・・・いきなり痺れる!
その後、ガンガンと痛みが襲ってくる!!
うぎゃぁ、これ、今までに私が食べた食べ物の中で最も辛い!!!!
後半はパン生地でカレーを包み、舌に触れないように飲み込むのが精一杯。
ゴメンナサイゴメンナサイ、これは冷水や甘いものなどの辛さを中和できるアイテムを過剰なほど用意して挑んだほうがいいです。



黒みつクリームレーズン


黒蜜がふわっと香るコッペパン、甘い練乳クリーム、そしてラムレーズン。
けしからん、美味しい要素しか無いじゃないか!
最後の締めの最適解。
ちなみにラムはそれほど強くはないタイプ。



しっかしまあ、カレーパンは辛かった!
いま思い出すだけで体温は上がり、脂汗が滲んできますよ。
そして気になった。
これは激辛界ではどの程度のランクなんだろう?
もっと上がいるのだろうか?
自信のある方は是非とも食べてレポートしてください。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント