お知らせ

東松山市松山「竹寿司」の鉄火丼 1.5倍盛

東松山のグルメ

東松山市松山「竹寿司」


やってきたのは東松山市松山、岩鼻運動公園の近くにある「竹寿司」です。
以前にマイナー錬で来て以来、久しぶりです。



メニュー



メニューをチェック。
各種寿司、丼があります。
大トロ握りめちゃくちゃ美味そう。


1.5倍盛&2倍盛



さらに豪快な1.5倍盛、2倍盛があります。
もちろんお目当てはこれ。
1.5倍盛りで酢飯が800g、2倍盛りで1200gになります。
前回は2倍盛りで悶絶したから今回は1.5倍盛りにしておこう。




大盛りの注文には色々と制限あり。
マナーの悪い人がいるとわざわざ明文化しなければならないのは残念なこと。


鉄火丼 1.5倍盛


さあ、来ました来ました。
鉄火丼の1.5倍盛です。
味噌汁や漬物も付きます。




ザ・まぐろづくし!
しっとりひんやりのまぐろとまぐろとまぐろがコレでもかと乗っています。
というか乗り切れずに垂れている!




ちまちまケチケチする必要はない。
豪快にワサビ醤油にまぐろをつけ、ご飯と一緒にかっこもう。
頂上のねぎとろタワーも駆使せよ、ガンガン食べ進め!




そのご飯も器いっぱい、詰まりに詰まっています。
胃袋の中にガンガンまぐろと米が入っていく。
熟練者のテトリスのようにきっちりみっちり胃袋が詰まっていく。
普通に鉄火丼を食べるだけじゃ得られない高密度の安心感と幸福感がここにある。


上ちらし


こちらは上ちらしだったかな?



まぐろづくし、思う存分堪能いたしました。
刺身を思いっきり食べる機会ってあまりないので満足です。
そして目一杯満腹!
ご馳走さまでした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント