カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパンいろいろ 2019秋


ちくわパンって流行ってんのかな?
最近、スーパーのパン売り場でも見たし。
オシャレの真逆を行くその名前、その形。
そして期待を裏切らない、というかそれ以上の美味さ。
好きなんですよね、ちくわパン。



谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」


やってきたのは熊谷駅南口からちょっと歩いたところにあるパン屋さん「サントノーレ キムラヤ」です。
最近はケーキやシベリヤを作ってないみたいなのが寂しいのです。




ちくわパン(ツナ入り)


ここはブログを始めた当初からずっと行ってるけど、いつも定番しか買わないんだよね。
と思ってたら新製品があるじゃないか。
しかもちくわパン!



ツナを詰めたちくわを巻いたパンで味付けはうっすら。
パンツナちくわの相性は何の違和感もなくバッチリ。
素直に美味いです。



ベーコンエッグ



安心安定の鉄板その1。
鉄板、いや鉄パンというべきか?
たっぷりのマヨ玉子がこってり旨々。
これが売り切れてると壮絶にしょんぼりします。



チョリソーセージ



ミートソースに辛いチョリソーも定番その2。
ソーセージの辛さとミートソースの旨味、そしてしっかりした歯ごたえと風味のパンとのバランスが素敵。
ベーコンエッグと交互に食べるのが美味すぎる。
更にどっちもボリュームあってよろしい。



くるみチョコ



今回は定番その3のコーヒーロールが売り切れていたのでこれをゲット。
これ、初めて見たかな?
チョコチップ入りのパンの上にかかっているグレーズはコーヒーロールのものと同じ。
これこれ、このグレーズが好きなんですよ、食べたかったんですよ。
ちなみに名前はうろ覚えです。




クリームロール



これは見たことあるけど初めてゲット。
クリームはそれほど甘くなく、粉砂糖もそれほど甘くない。
客観的に見るとそれほど甘くはないんだけど、やっぱり心は甘々になる。
ふわふわのあまあま、クリームで口の周りが、粉砂糖で服が、白くなる幸せ。
これも名前はうろ覚えです。



ご馳走さまでした。
ああ、美味しかった。
流石に5つ食べると超満腹です。
まあ、定番は絶対欲しいし、新作も試してみたいし、こりゃあ仕方ないですね。

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.