お知らせ
2024.04.02

秩父郡東秩父村 道の駅 和紙の里ひがしちちぶ内「めん処 みはらし」の米粉100%だんご

東秩父のグルメ

秩父郡東秩父村 道の駅 和紙の里ひがしちちぶ


秩父郡東秩父村にある「道の駅 和紙の里ひがしちちぶ」のフードコート内にある「食事処 田中屋」のカツカレーと「さとやま工房」のみそポテトを食べた私、まだもう少しお腹は空いている。あとちょっと、なにか食べたいな。




めん処 みはらし


ということで「めん処 みはらし」で米粉100%だんごを頂きましょう。


米粉100%だんご


こんがり焼かれたダンゴはみたらしではなく醤油系。
表面がパリッと、中はほんわりです。



味はほぼ醤油、甘みはなし。
一般的なダンゴとは違い、もっちりしつつも粗挽き感がある、ダンゴと焼きおにぎりの中間くらいの食感です。
この味と食感が癖になって、ここに寄ると高確率でこれを食べちゃいます。




青空の下で赤茶色く輝くダンゴは神々しい。
ごちそうさまです。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント