羽生のグルメ

羽生市桑崎「めしや 羽生店」のカツカレー

投稿日:2018年1月28日 更新日: |author: ダニエルさん


ある日、俺は一人で羽生あたりを車で走っていた。
今まさに夕食時、頭の中はカレー、カレー、カレー。
インドでもない、洋風でもない、タイ風でもない、スープでもない。
食堂とかドライブインとかサービスエリアにあるような、あんなカレーが食べたいんだ。




羽生市桑崎「めしや 羽生店」


ということでやってきたのは羽生市桑崎、122号沿いにある食堂「めしや」です。
飯屋!そのまんま!
しかし一人で腹を減らせている私にとってはメシア。



ここを通るたびに気になってたんだよね。
でもこの雰囲気、とても妻を連れてじゃ入れない。
この日はたまたま夕食時に一人で通りかかり、「これは千載一遇のチャンス!」「ここならあんなカレーがあるに違いない」と入店。


メニュー


メニューをチェック。
壁にずらりと並んだ品札を見るとワクワクするよね。
黄色の神、このフォント、これですよこれ。
あれもいい、これも気になるけど・・・今日はカレーと決まっている。
それじゃあカレーを・・・いや、カツカレーがあるな、逃げる訳にはいかないぞ。
あ、でも夜だから大盛りは遠慮しておこうね。


カツカレー



さあ、来ました来ました。
カツカレーです。
丸い白皿にこんもりご飯、茶色いカレー、そしてカツという構成。
福神漬がないのがちょっと意外。


ロードサイドのカレー


さあ、頂きましょう。
色が濃く、味も濃く、粘度が高い。
ちょっぴりほろ苦さを感じる甘さがある。
食べていくうちにじんわり頭から汗をかく。
これだよこれ、こういうのがいいんだよ。
ロードサイドのカレー、想像通り期待通り。


カツ



カツは衣厚め、ぱりっとタイプ。
たっぷりとカレールーを絡めてもいい。
ソースでいってもいい。
カツカレーはどうやって食べても美味いに決まっているのだ。



ふう、ご馳走様でした。
念願の初入店、期待通りのカツカレー、満腹満足です。
次回はかつ丼、チャーハン、メンチ定食あたりかな。
おっと、ジャンボとんかつ定食も気になるぞ。
今度は昼に来よう。



地図

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人

ダニエル

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。

-羽生のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.