熊谷のグルメ 籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市三ケ尻「山田うどん食堂 熊谷140号バイパス店」のダブル埼玉セット(土日祝日限定)

熊谷市三ケ尻「山田うどん食堂 140号バイパス店」


昼飯には遅い、夕飯には早い、そんな土曜の午後4時。
辺りは暗くなり始めている。
忙しくて昼飯を食べそこねていた私の目に入ったのは我らが山田うどん。
とにかく腹が減った、ここでガッと食べよう。


メニュー


店内は薄暗く、お客さんは一人もいない。
え、開店してるの?と思ったけど、従業員さんはちゃんといる。
なんだか不思議な気分でメニューを見たら土日祝日限定の「埼玉B級グルメセット」を発見。
スタカレーにパンチうどんだって?
いいじゃない、いいじゃない、速攻でコレに決定。


ダブル埼玉セット(土日祝日限定)


さあ、来ました来ました。
「ダブル埼玉セット」です。
土日祝日限定です。



伝統のスタカレー丼


埼玉セットの片割れは「伝統のスタカレー丼」です。
スタカレーとは辛いあんかけをご飯に載せた埼玉南部のB級グルメ、ソウルフードのこと。
とはいえ、あんかけが水っぽくてオリジナルのスタカレーとは程遠いビジュアル。
片栗粉成分はかなり低めのようです。




味の方は辛さと旨さがバランスよくてふつうに美味しい。
ガパオライスをイメージすると合っているかな。
本物のスタカレーよりも食べやすいかもだけど、やっぱりジャンク度が足りないのが惜しいところ。
スタカレーについては
を御覧ください。



パンチうどん


もう片方は山田うどんが誇る人気メニュー「パンチ」が載ったうどんです。
もちろんパンチとはもつ煮のこと。




柔らかモツがトロトロ美味。
そしてパンチはこの煮込まれたメンマが絶品なんですよね。
独特なこんにゃくもとても美味。
すべて合わさっての完成度は非常に高い。
うどんはもちろんいつも通りの山田うどんです。



ご馳走様でした。
食べてて思ったのですが、個人的には同じ食材を使って「すたみなうどん+パンチ丼」も用意して欲しいところ。
そして今、文章を書いてて気がついたんだけど、以前のスたカレーは「伝説」で今は「伝統」なんですね。





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5