カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ

熊谷市別府1丁目「聚福園」の鶏肉唐揚げ定食

2017年7月25日


私はどの店でどのメニューを食べたかを大体は記憶しています。
もちろんどんな味だっかも記憶しています。
でもこの形態のお店のは記憶が混ざってさっぱりわからないのです。





熊谷市別府1丁目「聚福園」


今回やってきたのは籠原の北側、別府1丁目の中華料理店「聚福園」です。
オープンしてちょっとの頃に一度行ったっけな。


メニュー



入店してメニューをチェック。
前回は何食べたっけ?
ホイテーか炒飯ラーメンセットだろうけど記憶が無いな。






それにしてもこんなにメニュー多くはなかったはず。
すごい種類に増えている!



鶏肉唐揚げ定食


しばし考えて「鶏肉唐揚げ定食」をチョイス。
選べる麺は豚骨ラーメンで。
しかしまあ、すごい量だな!
これ一膳に納豆と味噌汁でも加えたら私の普通の一日分を賄えそう。


サラダ


まずはたっぷりサラダを食べてウォーミングアップ。
最近はすっかりこれに慣れました。


豚骨ラーメン




続いて豚骨ラーメンを。
白濁したスープにもやし、ワカメ、ネギ、チャーシューという構成。
味は少々しょっぱめであまり豚骨っぽくないかな?


ご飯


ご飯は目立たないけど大きめの器にたっぷり。
私の一日に食べる白米と同量だ。




唐揚げはデカイのが4個も!
これだけで唐揚げ定食は充分に成立するよな。
味塩コショウとレモンが付きます。
レモンだけで食べてちょうどいいかな。


小鉢?


小鉢(?)扱いで揚げ餃子2個と春巻き1本も。
揚げ物のサブに揚げ物!
何の問題がありますか?


杏仁豆腐


締めの杏仁豆腐が付くのがとてもありがたい。
有るのと無いのでは満足度が全然違うよね。



ふう、ご馳走様でした。
壮絶に満腹!
常人の1食分を遥かに超えた量にお腹はパンパンであります。
ちなみに忘れていた前回食べたものは「ホイテー」だった模様です。
次回行くときは覚えているのだろうか?

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.