東松山のグルメ

東松山市松葉町1丁目「ポプラ」のラタトゥイユナンとネギパンなど

2017年2月17日


閉店しました

昨日今日と暖かいですねぇ。
ようやく春がきたなぁ~なんて思ったら明日からはまた寒いとか。
まだまだ春は先か。
でもこういう陽気の日は外でパンを食べるのがいいんだよね。



東松山市松葉町1丁目「ポプラ」


という訳でやってきたのは東松山の街中、マルヒロの前にあるパン屋さん「フレッシュベーカリー ポプラ」です。




ここは昔ながらのパン屋さんタイプ
非常にお気に入りで、わざわざ籠原からパンを買いにいくくらい好きなんです。
惣菜パンと菓子パンの種類が膨大で調理パンもあり。




ここのパンの名前は時々オシャレなのがあるんだよね。
「ジャンボ」「エリンギロール」「ツナパン」などの普通の名前の中に「フェスタン」「モンターニュ」「クリスタル」などがあってさ、「なんなんだろう???」と混乱しちゃうことも。



ラタトゥイユナン


その名の通り、ナンの上にラタトゥユがのっています。
パンやピザじゃなくてナンなのね
そして野菜や肉にチーズがかかって焼かれています。
たっぷりのソースは甘さと酸味あり。
ちなみにラタトゥユは「ratatwuiyu」と打てばいいことを今知りました。





これがまたデカくて美味いのよね。
豪快にして爽快、これが一番の気に入り。

満腹度満足度ともに非常に高し。
これのために来ています。
これがないと落胆度高いよ。




いつもはどこか外で食べちゃうけど、今回は自宅まで我慢。
レンジで温めてねっとり楽しもう。
くぅぅ、チーズが溶けてヤバいビジュアルに!
ソースの風味もアップして美味さ倍増!




ネギパン


そのまんまの名前、ネギパン。
長ネギのピザなのかなと思って買ってみた。




そしたら中のソースがお好みソース!
お好みソースに長ネギやベーコン、そしてチーズという構成です。
これは意外な構成だな。
だけど美味いな、これ!
チンしたら更に美味いよ。



ビーフシチュウ



ビーフシチュウ入りの揚げパン。
表記が老舗の洋食っぽいね。
カレーパンは多いけどシチューパンって少ないのよね。



ネージュ



名前だけ見たら何なのかさっぱりわからないけど、見ればどんなパンかはわかります。
プリンっぽいカスタードクリームがたっぷり。
濃厚にして非ジャンクの良いクリームがたっぷり。
なお粉砂糖で口の周りと手元が大変なことになります。



チョココロネ




ありましたありました、最近ハマっているコロネ。
ねっとりした水分少なめの駄菓子っぽいチョコがたっぷり。
硬派な生地に良く合います。
満足度高し。
で、コロネとコルネ、どっちが正しいの?



ふう、ご馳走様でした。
ここのパンはとても好きなんだけど、さすがに行くにはちょっと遠いのよね。
だから東松山の方に行った時はだいたい行くようにしています。
ああ、またラタトゥユナンを食べたくなってきた!


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-東松山のグルメ
-, , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5