お知らせ

東松山市松葉町1丁目「島田屋氷店」のかき氷(ぶるーはわい)

東松山のグルメ

東松山市松葉町1丁目「島田屋氷店」


やってきたのは東松山市松葉町1丁目にある「島田屋氷店」です。
9月下旬のまだ暑い日、涼を求めて入店です。



メニュー


メニューはこちら。
かき氷とところてんがイートインで頂けます。
今回はもちろんかき氷で。
味は何にしようかな?



かき氷


さあ、来ました来ました。
「ぶるーはわい」のかき氷です。
他の色はいちご、めろん、ぶどうです。



ぶるーはわい


さっそく口に入れると体に染み渡る冷たさと甘さ!
一周回って安心安定、こういうのでいいんだよ的なかき氷です。
美味いなぁ、実に美味い。
しかしまあ、真っ青なシロップは何の味なんだろう?
考えるまでもない。
これがハワイの味だ。
青い空、青い海の味だ。
1000%納得。




シャリシャリの氷にたっぷりのシロップ。
今思い出すと昔のかき氷ってシロップが少なかった。
上のシロップがかかっている氷を食べちゃうと下の方は白いままでさ、しょんぼりしながら味のない氷を食べてた記憶があります。
それを考えるといい時代になったもんだ。



ご馳走様でした。
次回はところてんも食べてみたいな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント