イタリアン グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2012/4/24

熊谷市弥藤吾「オリーブ」の海老ドリアセットとカルツォーネ

妻沼の手づくり市が終わりました。 非常に有意義で慌ただしい2日間でした。 でもそれが終わって気が抜けている私。 祭りのあとは寂しいもんですね。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 深谷 食べ放題

2017/7/30

深谷市長在家「スキマハル」のランチカレーバイキング

ある日、無性にナンとカレーが食べたくなった。 しかもカレーをあれこれ食べたいのだ。 そうなれば行くところは決まっている。 よし、あそこだ。

ReadMore

グルメ 惣菜 直売所

2015/7/11

群馬県利根みなかみ町下牧「高橋の若どり」の蒸し焼き(骨付き)特大とテリ焼き(骨なし)特大

利根川北上シリーズ第2弾です。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2011/3/4

熊谷市拾六間「龍門」のマーボー豆腐ライスとトマト入り酸辣湯麺

閉店しました 暖かい日が続いたと思ったらまた寒い日に逆戻り。 まだ冬なのかねぇ。 でもまあ、そんなことを繰り返しながら春が来るんだよね。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 閉店 鴻巣

2014/12/9

鴻巣市神明1丁目「とんこ」のキムチとバラ肉いため定食とメンチかつ(手づくり)他

閉店しました ある日、私は国道17号を大宮方面から熊谷方面へ走っていました。 時はすでに夜、もちろん腹は減っている。 しかしなぁ、17号沿いってチェーン店しか無いんだよなぁ。 チェーン店だってきらいじゃないんだけど、今日はその気分じゃあない。 おっ、そうだ、そういえばあそこに入ったこと無いお店があった気が?

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 秩父

2015/2/23

秩父市桜木町「麺屋 凜」のラーメン

今日は秩父ネタをもう一つ。

ReadMore

お菓子 グルメ 新町 群馬 高崎

2016/4/17

高崎市新町「ガトーフェスタ・ハラダ 中仙道店」の生ニュー(店舗限定)

今日もまた先日行われた4月のマイナー錬で行ったお店のネタでいきましょう。 マイナー錬では大抵いくつかのお店に行くので、ネタのストック的にはとても便利。 マイナー錬4月 春ですよ!ニャお~ん錬 後編 http://cycle.kagohara.net/2016/04/20711.htm

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2016/3/18

熊谷市鎌倉町「鳥末本店」のむし焼き(骨付きもも肉)とチキンメンチカツ

今日は先日の続きのネタ。 そして今年のテーマである「鳥モモ一本」ネタ。 今月も張り切って行ってみましょう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 川本 深谷

2017/1/29

深谷市本田「武村 川本本店」の温ぶっかけ(大)とちくわ天とかき揚げ

本日は平成29年1月29日。 肉(29)が2つも入っている日! 我ら肉食獣にとっては特別な日であります。 となれば今日はガッツリ肉のネタを・・・と思ってストックしてある記事を見たら肉ネタが何もない! う~ん、それじゃあ肉ではないけどお腹いっぱいネタをいきましょう。

ReadMore

グルメ 定食屋 深谷 籠原

2018/7/7

深谷市上柴町東2丁目「から揚げ専門店 からやま 深谷店」の合盛り定食(期間限定)

今日はみんな大好き、唐揚げのネタ。 深谷に新しい唐揚げのお店ができた! いつでも手軽に唐揚げ定食を食べられるのは非常に助かります。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

熊谷市新堀新田「ル・シュクル」の苺ショートとチョコレートケーキとミルクレープ

投稿日:2015年1月31日 更新日: |author: ダニエルさん

今日は甘いネタ。





s-IMG_9904
やって来たのは籠原団地内にある洋菓子店「ル・シュクル」です。
ここは最近、新しく出来たお店。
籠原のフェスティバルガーデンの東端の向かいにある公園のそのまた向かいにあります。
道路から一本入ったところなので、熊谷方面から行くとお店は見えないですね。



s-IMG_9942
店内にはショートケーキ、シュークリーム、タルト、プリンなどが。
どれも可愛くて美味そうで決められない・・・
でも直感に従い、ピピっと来たのを買って帰りました。



s-IMG_7103
まずは定番中の定番、苺ショートから。
「いちごショート」「イチゴショート」「苺ショート」
むうう、やはり苺は漢字が一番インパクトが有るな。
なんだかワンランク上の特別な気分になっちゃうよ。



s-IMG_7109
クリームはさっぱりすっきりでややミルキー。
きめ細やかで口の中ですーっと溶ける。
後味はとてもいいね。
スポンジは粗めで軽い系。



s-IMG_7115
続いてチョコレートケーキ。
見た目がとても美しい!
そしてこれがまたずっしりと重い。
イチゴショートの3倍は重そうだ!



s-IMG_7131
チョコレートとチョコスポンジの層が重なる。
しっとりずっしりだけど甘すぎず渋すぎず。
チョコレートケーキなのに後味は良いね。
これはいい感じだ。



s-IMG_7144
ミルクレープもいっちゃおう。
ミルクレープのあるケーキ屋さんって珍しいかも?
ちなみにミルフィーユとミルクレープの違いをさっきググって知りました。



s-IMG_7156
いちご、キウイ、バナナのフルーツが折り重なっている。
これも見た目が綺麗ね。
そしてバナナのねっとり感が味的にも量的にも安定の満足感をもたらす。
フルーツミックス系の食べ物って、バナナが有るのと無いのとでは全然違うよね。
繊細さやお洒落感は減少するけど絶対的な旨味は確実にアップすると思う。



s-IMG_7160
s-IMG_7172
こちらはトライフル。
フルーツとスポンジとクリームの盛り合わせ。
残念ながら未食。



ふう、ご馳走様でした。
妻はミルクレープが特にお気に入りの様子。
「また買いに行きたい」「いつ行く?」「いつ行く?」「いつ行く?」「いつ行く?」とうるさいのです。
私は次回はシュークリームとプリンを食べたいな。



地図

36.1726955,139.3129492
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 熊谷, 籠原
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.