日記

ラグビーW杯2019 ファンゾーン in 埼玉・熊谷に行ってきた

-,


ラグビーW杯、史上最大級の台風のせいで、現時点で明日のニュージーランドvsイタリアとイングランドvsフランスは中止が決定。
同じく明日のアイルランドvsサモアはどうなるんだろう?
中止になれば日本はスコットランド戦の結果を問わず決勝トーナメントに進むことになるけど、それはそれでスッキリしないですよね。




ラグビーW杯2019 ファンゾーン in 埼玉・


10月9日に熊谷で行われたアルゼンチンvsアメリカの試合を、ラグビーW杯2019 ファンゾーン in 埼玉・熊谷で見てまいりました。
まずは自転車で市役所隣りの公園へ行って駐輪をします。




市役所には日本、アメリカ、アルゼンチンの国旗が翻っています。
なんだかいいなぁ。
本当は生で見たかったんだけど、とうとうチケットは手に入らず。



市役所前の道路はシャトルバスがずらり。
スタジアムに行くお客さんは駅からここまで歩き、ここからバスでスタジアムに行くようです。
ボランティアの方々もたくさんいました。




ファンゾーンに到着したらちょうど試合開始前の国歌斉唱。
全員起立して聞いていました。




一喜一憂しながら試合観戦。
アルゼンチンの方がずっと強かったのですが、アメリカも所々で見せ場を作って3トライ。
特にアメリカの最後の超ロングパスからのトライは会場が沸き立ちました。




ハーフタイムにはトークショーもあり。
この選手は体重が124kgもあるとか。
とてもそんなふうには見えないよ。
ラグビー選手のガタイやばい。




その後は会場内を見て回って帰りました。
360度ビューのドームは迫力ありました。



なお、この日を最後に残念ながらファンゾーンはすでに終了してしまいました。
決勝戦までやっていると思っていたのですが、思い切り勘違い・・・


パブリック・ビューイング in




でも熊谷では10/13の日本vsスコットランドと11/2の決勝戦のパブリック・ビューイングがあります。
10/13は熊谷ラグビー場、11/2はニットーモールです。
13日の予報は晴れ、日本戦の開始時間には風も止みそう。
これは是非とも行かねば!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-日記
-,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5