籠原のグルメ

熊谷市玉井「カキ小屋 ガンガン 宝船」のカキ玉丼スペシャル

投稿日:2015年10月16日 更新日:

埼玉は海無し県です。
さらに秩父地方以外は山があるわけじゃなく、まさしく平野。
暮らしやすくて良いところですが、山の幸や海の幸とはイマイチ縁遠いところですね。
私は埼玉で生まれ育ってるのでこれが普通ですが、他所から来ている人はどう思うんだろ?




kakigoya01
今回やって来たのは玉井の「カキ小屋 ガンガン 宝船」です。
海無し県にカキ小屋、しかもこの外見、何故こんなところにカキ小屋が!?
随分と気になったけど意を決して入店してみます。



kakigoya02
中は想像よりもずっと広く、いわゆる宴会場のイメージ。
メインは夜の営業だけどランチもやっています。



kakigoya03
ランチはこっち、定食類が5種類。
今日の気分はカキフライかな?
アジフライも最近好きだからな。
でも待てよ、どっちもどこでも食べられるじゃあないか?



kakigoya04
ということで当店一押しのカキ玉丼スペシャルにしてみました。
メインのカキ玉丼に味噌汁、漬物、サラダ、デザート、ドリンクまでつきます。



kakigoya05
カキ玉丼といえば通常はかき揚げを玉子でとじたもの。
でもここはカキ小屋だ。
文字通り、牡蠣を玉子でとじた丼が出てきたぞ。



kakigoya06
カキって外見がグロいよね。
だから子供の頃は嫌いだったな。
でもいつの間にか好きになってた。



kakigoya07
カキのエキスが溶け出した玉子と汁はそれだけで美味しい。
いや~、やっぱりカキの出汁は別モノだね。

そういえばカキ醤油にハマった時があったな。
あれがまた美味しくてね、何の料理にも使ってたよ。



kakigoya08
サラダ、味噌汁、漬物でインターバルを。



kakigoya09
ドリンクは合わないのを承知でジンジャーエールをチョイス。
キンキンに冷えたジョッキで出てくるのが飲み屋っぽいね。



kakigoya10
デザートは黒蜜きなこ白玉。



ふう、ご馳走様でした。
考えてみればカキってカキフライ以外ではなかなか食べる機会がないよね。
そこらへんは海無し県としては仕方ないところなのかな。
ちなみにこれ、ランチパスポートのメニューだったみたい。
私の後に入ってきたお客さんは皆これだったよ。
OH・・・AH・・・ちょっとションボリ。



kakigoya11
そして夜はこんな「飲み物を持ち込んでOKルール」が。
それにしても牡蠣の食べ放題ってどんな感じなんだろ?
牡蠣はすごく栄養があるんだよね?
それを食べ放題となったら栄養過多で逆に凄い事になりそう
レッドブルとユンケルを飲み続けるようなものか?



掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.