お知らせ

小川町大塚「三代目清水屋」のおからドーナツ 紅茶・シナモン・他

小川町のグルメ


とうとう10月。
衣替え&今年も残り3ヶ月です。
そして最大の話題は消費税の増税。
10%か・・・
計算は楽だけどな・・・




小川町大塚「三代目清水屋」


やってきたのは八高線と東武東上線の小川町駅前の「三代目清水屋」です。
見ての通り、おからドーナツのお店です。
なお、私はドーナッツ読み派です。



紅茶


一番のお気に入りがこれ。
ほんのりとした甘さに紅茶の香りが鼻に抜けます。
食事代わりに食べるのが好き。



シナモン


これもお気に入り。
シナモンって昔は嫌いな味と匂いだったのに、いつの間にか好きになったな。
ラムレーズンもモンブランも同じ。
歳とともに味覚の幅は広がるのかな?



シロチョコ


おからドーナツにホワイトチョコをコーティング、さらに黒チョコを上からかけてあります。
おからドーナツは生地がさっぱりしているため、甘さを求めるならチョコがけ系がちょうどいいのです。



コーヒーシュガー


ドーナツ+コーヒー+砂糖もいい組み合わせですよね。
ちょっとだけ苦味を感じる甘味、アクセントはバッチリ。



むらさきいも


見た目が鮮やかな紫色のドーナツです。
これもほんのり芋の香りと味が感じられていい感じ。



ご馳走さまでした。
5個も食べてしまった。
ここのドーナツは味も大きさも価格も絶妙なため、ついついあれこれ食べすぎてしまう罠にしっかりハマってしまいます。
そして次回も間違いなくハマるんですよね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント