お知らせ

小川町大塚「めし処 一力」の上天丼

小川町のグルメ

めし屋の揚げたて天丼!揚げたての天ぷらの香りの誘惑に勝つのは難しい!



小川町大塚「めし処 一力」


やってきたのは小川町大塚、小川町駅交差点近くにある「めし処 一力」です。



メニュー


店頭の看板でメニューをチェック。
かつ丼の気分だったけど、天ぷら油の匂いをかいだら気分が変わった。
天丼食べたいぞ!
この香りをかげば誰だってこうなるに決まってると思う。



入店してメニューをチェック。
定食、丼、うどんなどがあります。
メニュー数は程々で基本は揚げ物系。
とろろ定食は気になるな。



上天丼


ここは上天丼でいきましょう。
味噌汁、冷奴、漬物付きです。




さっくり揚がった天ぷらに天つゆをかけた天丼です。
サクサク感はちゃんと残っているタイプ。
味は程々の薄目ながらご飯は汁だく。




正統派の天丼って感じです。
何と言っても揚げたての天ぷらの香りがイイ!
うん、素直に美味い。
味が濃くないので喉が渇くこともない。
ああ、天丼を選んでよかった!



ご馳走様でした。
次回はかつ丼でいこう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント