小川町のグルメ

小川町大塚「三代目清水屋」のおからドーナツ モカクリームとストロベリーチョコ

投稿日:2013年11月6日 更新日: |author: ダニエルさん

前回からの続きです。




さて、焼肉丼で腹を満たした私。
ここまで走ってきて、そしてこれから走るのに、もちろんこれだけじゃ足りない。
みんな、足りたの?
なに、すでにドーナツを食べてあるって?
それじゃあ、ちょっと待ってて!


s-IMG_7968 ということで隣にある「三代目清水屋」に突入だ。
他のメンバーを待たせて一人で入店。
そう言えば一年くらい前のマイナー錬でもここに寄ったなぁ。


s-IMG_7969 90円のプレーンをはじめ、各種チョコをコーティングされたもの、ホイップクリームが挟まったものなど、ちょうど良いサイズのドーナツが100円前後で色々とあるぞ。
前回はブルーベリーのを食べたっけ。
あれは美味しかったなぁ。
今回は何にしようかな?


s-IMG_7971 時間があまりないので急いで2個ゲット。
すぐに食べちゃおう。
まずはモカクリームから。
食感は「外はカリッと、中はもっちり」のとても食べやすいタイプ。
ほろ苦いモカクリームと相まって大人のドーナツになっているぞ。


s-IMG_7973 続いてストロベリーチョコも。
このおからドーナツ、生地は甘さ控えめ、さっくり揚がっているから胃に油の衝撃が来ることも無い。
だからストロベリーチョコがかかっていてもジャンクな感じはあまりしないぞ。
食べててねっちょり歯につくこともないからその点もポイント高いね。



ふう、ご馳走様でした。
2個じゃ全然足りないけど、これから走るのに満腹にするのもアレだから我慢しよう。
前回も書いたけど、私は「ドーナッツ」派です。
だから「ドーナツ」には違和感あるんだよね。
まあ、本当にどうでもいいことだけどね(笑)






掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-小川町のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.