グルメ ファストフード 埼玉 定食屋 深谷

2013/4/22

深谷市本住町「かつや」のチキン南蛮カツ定食

いや~、それにしても土日は寒かったな! 雨も降ったし、風もあったし、雪が降ったところもあったってね。 全国で数々のイベントがあったけど、どれも大変でしたね。 妻沼の手作り市は一週間前で本当に良かった。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2016/6/4

コンビニ「ミニストップ」のハロハロ冷凍みかん

こんなに美味いものが身近にあったとは・・・ 今まで何故か手を出さずにいたとは・・・ 何たる不覚・・・

ReadMore

カレー グルメ

2012/6/2

東京都港区六本木4「ゴーゴーカレー 六本木スタジアム」のメジャーカレー

昔、勤めていた会社で一緒だった先輩と久しぶりに合うために六本木へやって来ました。 一緒に働いてたのはもう10年以上前の話。 現在は片や花の六本木の高層ビル勤務、片や埼玉の片田舎で不動産屋。 随分と境遇は変わったものであります。 そしてこの先輩とはよく一緒に食べ歩いたもんです。 いろいろなお店に連れて行ってもらったなぁ。

ReadMore

お菓子 グルメ 桐生 群馬

2014/3/18

桐生市錦町2丁目「藤掛屋」の栗まんじゅう

先日、マイナー錬でグンマー帝国に行ってまいりました関係でしばらくはグンマーネタです。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2009/12/8

熊谷市新堀「のんきや肉店」の豚ロースとんかつ

籠原駅北口「のんきや肉店」2連発! 「とりもも骨付き」にチャレンジした前回、その直後にもう一度行ってきました。 [熊谷市籠原駅北口「のんきや肉店」のとりもも骨付き] 今度はとんかつだ! 揚がるのを待っている店内、昔の籠原のお祭りの写真があります。 モノクロ写真の籠原駅前、さすがに今とは全然違うなぁ。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2009/12/14

深谷市西島町2丁目「レストパーラー高原」の豚生姜焼き定食

時は10月、深谷の街中。 当時の深谷ではコスモス祭りや映画祭をやっていました。 その時に行ったお店がここ、「レストパーラー高原」です。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 籠原

2012/11/10

熊谷市美土里町1丁目「レネット」のケーキいろいろ

10月のある日、この日は妻の誕生日。 でも色々と忙しくて、ゆっくり祝っている暇はない。 まあ、それは後日やるとして、「今日は好きなケーキでも」と、買いに行って来ました。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 行田

2017/2/11

行田市埼玉「一寸一(ちょっといち) さきたま店」の海鮮丼と五目釜めし

今日のネタは海鮮丼! でも冬って寒いからさ、冷たいものってあまり食べないですよね。 特に刺身はあまり食べる気がしない。 でもだからこそ逆に張って食べるというのもいい。 というかこういう画像を見ると食べたくなっちゃうよ!

ReadMore

グルメ パン 久喜 埼玉 菖蒲

2016/1/17

久喜市菖蒲町菖蒲「ヤングリーフ」のアンバター

私の実家は久喜市菖蒲町菖蒲にあります。 以前は「埼玉県南埼玉郡菖蒲町菖蒲」というところで、それはもう文字数は多いわ画数は多いわで、記述するのに大変で大変でほとほと嫌気が差していました。 それが数年前、久喜市に合併となり、住所が変わることになりました。 これで少しは書くのが楽になるかな?と思ったのですが、「埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲」になっただけで、大変さはたいして変わらず。 ヒジョーにトホホであります。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2015/6/15

センタンのアイス「白くま ミックスフルーツ味」

・・・にしても暑いわな。 気温も湿度も高めだと精神的にも身体的にもキツイもんです。 梅雨はこれだから嫌なんですよねぇ。 それじゃあガッツリ系を・・・・いく元気はないので、今日は冷たくて美味しいものにしましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 小川町

小川町大塚「三代目清水屋」のおからドーナツ モカクリームとストロベリーチョコ

投稿日:2013年11月6日 更新日: |author: ダニエルさん

前回からの続きです。




さて、焼肉丼で腹を満たした私。
ここまで走ってきて、そしてこれから走るのに、もちろんこれだけじゃ足りない。
みんな、足りたの?
なに、すでにドーナツを食べてあるって?
それじゃあ、ちょっと待ってて!


s-IMG_7968 ということで隣にある「三代目清水屋」に突入だ。
他のメンバーを待たせて一人で入店。
そう言えば一年くらい前のマイナー錬でもここに寄ったなぁ。


s-IMG_7969 90円のプレーンをはじめ、各種チョコをコーティングされたもの、ホイップクリームが挟まったものなど、ちょうど良いサイズのドーナツが100円前後で色々とあるぞ。
前回はブルーベリーのを食べたっけ。
あれは美味しかったなぁ。
今回は何にしようかな?


s-IMG_7971 時間があまりないので急いで2個ゲット。
すぐに食べちゃおう。
まずはモカクリームから。
食感は「外はカリッと、中はもっちり」のとても食べやすいタイプ。
ほろ苦いモカクリームと相まって大人のドーナツになっているぞ。


s-IMG_7973 続いてストロベリーチョコも。
このおからドーナツ、生地は甘さ控えめ、さっくり揚がっているから胃に油の衝撃が来ることも無い。
だからストロベリーチョコがかかっていてもジャンクな感じはあまりしないぞ。
食べててねっちょり歯につくこともないからその点もポイント高いね。



ふう、ご馳走様でした。
2個じゃ全然足りないけど、これから走るのに満腹にするのもアレだから我慢しよう。
前回も書いたけど、私は「ドーナッツ」派です。
だから「ドーナツ」には違和感あるんだよね。
まあ、本当にどうでもいいことだけどね(笑)





地図

36.058237,139.260855
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 小川町
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.