小川町のグルメ

小川町大塚「三代目清水屋」のおからドーナツ モカクリームとストロベリーチョコ

2013年11月6日

前回からの続きです。




さて、焼肉丼で腹を満たした私。
ここまで走ってきて、そしてこれから走るのに、もちろんこれだけじゃ足りない。
みんな、足りたの?
なに、すでにドーナツを食べてあるって?
それじゃあ、ちょっと待ってて!


s-IMG_7968 ということで隣にある「三代目清水屋」に突入だ。
他のメンバーを待たせて一人で入店。
そう言えば一年くらい前のマイナー錬でもここに寄ったなぁ。


s-IMG_7969 90円のプレーンをはじめ、各種チョコをコーティングされたもの、ホイップクリームが挟まったものなど、ちょうど良いサイズのドーナツが100円前後で色々とあるぞ。
前回はブルーベリーのを食べたっけ。
あれは美味しかったなぁ。
今回は何にしようかな?


s-IMG_7971 時間があまりないので急いで2個ゲット。
すぐに食べちゃおう。
まずはモカクリームから。
食感は「外はカリッと、中はもっちり」のとても食べやすいタイプ。
ほろ苦いモカクリームと相まって大人のドーナツになっているぞ。


s-IMG_7973 続いてストロベリーチョコも。
このおからドーナツ、生地は甘さ控えめ、さっくり揚がっているから胃に油の衝撃が来ることも無い。
だからストロベリーチョコがかかっていてもジャンクな感じはあまりしないぞ。
食べててねっちょり歯につくこともないからその点もポイント高いね。



ふう、ご馳走様でした。
2個じゃ全然足りないけど、これから走るのに満腹にするのもアレだから我慢しよう。
前回も書いたけど、私は派です。
だから「ドーナツ」には違和感あるんだよね。
まあ、本当にどうでもいいことだけどね(笑)






当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-小川町のグルメ
-, , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5