カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

東京のグルメ

国立科学博物館内「cafe Atelier de Reve」のスパゲティナポリタンとカルボナーラ

2019年9月29日


昨日の浦和レッズvsサガン鳥栖、劇的3-3の引き分けで崖っぷちで踏みとどまった!
残留を争う2チームの裏天王山だった昨日の試合、前半は0-2のリードで一安心。
でも後半に3点叩き込まれて大逆転、地獄へまっしぐらと思ったら最後の最後で同点引き分け。
「最近全然勝ちのないレッズが勝ち点1ゲット」と「最近調子のいいサガン鳥栖に勝ち点3を与えなかった」のは非常に大きいです。
まだまだ安心は全くできませんが、なんとか早めに降格圏から遠ざかりたいものです。
後はエース興梠センパイの具合が心配だな・・・


そして夕方のラグビーW杯、日本vsアイルランドが何と言っても凄かった!!
前回大会の南アフリカ戦に次ぐ大金星、大番狂わせ!!
と言っても前半こそ2トライを決められたけどほぼ互角の戦いだったし、後半は逆に優勢で0点に抑えての逆転勝ち。
全体を見れば勝つべくして勝った試合でしたね。
優勝候補相手にこんな試合ができるほど日本は強いのか!
これで決勝トーナメントが見えてきた・・・と思うけど、4年前も3勝したけど決勝Tに行けなかったんだよね。
今回はスコットランドもサモアも倒して堂々と決勝Tへ!




さて、昨日の記事の続きです。
上野の国立科学博物館にやってきました。
建物は広いし、展示物は多いし、どれも興味深いしで、朝から見学して歩きまわってお腹はペコペコです。

東京都台東区上野公園内「国立科学博物館」




国立科学博物館内「cafe Atelier de Reve」


ということで日本館地下1階ラウンジ内にある「cafe Atelier de Reve」にやってきました。


メニュー




メニューはこちら。
夏休みとあって親子連れでいっぱいです。
空席を確保してから注文しよう。




さあ、出来上がりました。
スパゲティナポリタンとカルボナーラです。



スパゲティナポリタン


速攻で茹でたパスタに豪快にレトルトソースをぶっかけたもの。
とにかく早く腹を満たすという要求に答えた一品です。
デパートの屋上とか昔の高速のサービスエリアとか、そういう雰囲気っぽくて好きです。



お、パスタは意外にもモチモチで美味いな。
てっきり茹で過ぎフニャフニャかと思ったから意外な美味しさで幸せな気分に。
ただし湯で時間が若干足りなかったのか、ひとかたまりになっている部分もあった。


カルボナーラ


この人数をさばくとなればある程度は仕方ない。
こういうところで食べ物に文句を言うのは野暮ってもんだ。
場所と状況を考えれば上等、上等。
私は大抵のものは美味しく食べられる舌と脳と胃袋を持っているので幸せです。


ちなみに館内にはちゃんとしたレストランもあります。
また、ここは再入場が可能なので、ちょっと外に出て食事をするという手もあり。
でも見学時間を考えるとゆっくり食べている時間はもったいないかな。
いや~、それにしても楽しかった、行って良かった!
今度はすぐ近くにある東京国立博物館にも行きたいな。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-東京のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.