お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀新田「梅林堂」の生どら焼きラムレーズンと月見だんご

籠原のグルメ


今日9月13日は十五夜、中秋の名月です。
あいにくの空模様で月見は微妙かな?
しかし我々には良い言葉があるのだ。
「月より団子」
「それはそれ、これはこれ」




熊谷市新堀新田「梅林堂」


ということで月見団子を買いにやってきたのは熊谷市新堀、籠原のマミーマート前の梅林堂です。



月見団子


と言っても月見団子を食べるのって初めて。
これ、普通に白玉団子だよね?
味ついてないよね?
みたらしや醤油は大好きなダンゴスキーの私だけど、そのまま食べるのはちょっと・・・
と思ったらあんこが付いていました。




あんこと一緒にぱくっと。
うぉう、このあんこ、かなりの甘さだ。
あん団子と白玉団子を交互に食べて丁度いいくらいの味加減です。
いや、むしろ白玉団子だけでいいな。
もちもちもち。



月見饅頭


月が見えないならこれを見ればいいじゃない。
月見饅頭もついでに頂きましょう。



生どら焼きラムレーズン


一緒にゲットしたのは生どら焼きラムレーズン。
おなじみの生どら焼の季節商品で、キャラメル味の生クリームにラムレーズンが入っています。
ラムレーズン好きの私、速攻で確保。




袋を開けただけで立ち昇るラムレーズンの濃い濃い香り!
口に含むと一口で酔いそうなくらい濃厚なラムラムラム!
まさか梅林堂がここまでディープなラムレーズンをぶっ込んでくるとは思わなかった。
うっは、これめっちゃいいな!
がっちり効いたラムレーズン好きは是非とも試そう。



ご馳走さまでした。
生どらのラムレーズン、めちゃくちゃ気に入ったのでまた買いに行こう!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント