カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

深谷のグルメ

深谷市東方町2丁目「四海聚」の天津飯と台湾豚骨ラーメンのセット


今日はこの歳になって初めて食べた意外なものネタ。
なるほど、いついかなる時でも新しい体験はできるもんだな。
まさに故きを温ねて新しきをシルフィード。
・・・このネタが分かる人が一体何人いるんだろうか?
プレゼンテッドバーイ、ゲームアーツ。



深谷市東方町2丁目「四海聚」


やってきたのは深谷市東方町2丁目、17号と旧中山道の間くらいにある「四海聚(スーハイシュー)」です。
すごく久しぶりに来たな。
いわゆる台湾料理店が流行り始めた初期の頃に行ったはず。


メニュー




メニューをチェック。
おお、昔と変わらないな。
この日はあまり体調が良くなく、そして特に食べたいものがなかった。
となると麻婆飯や回鍋飯などの激しい系は厳しいな。
となると中華飯か天津飯などの優しい系がいいかな。



天津飯と台湾豚骨ラーメンのセット


さあ、来ました来ました。
天津飯と台湾豚骨ラーメンのセットです。




考えてみると天津飯を食べたのはおそらく人生で初めて。
なんとなくイメージは知ってたけど、いつも注文の優先順位的に回鍋肉飯や麻婆丼や炒飯に負けてしまうので、今まで食べようと思ったことが無かったんだよね。
しかし今日の体調の悪さが天津飯を選ばせた。




ふんわり玉子にはちょっとネギ入り、そこにたっぷりの甘旨のあんかけ。
酸味は少々、中は白飯。
要は中華風オムライスなのね。
他の回鍋飯とか麻婆飯のような強く激しい味じゃなく、単純ながらもほっとする味です。
いいじゃない、いいじゃない、今日の体調にはピッタリだ。
するする口に胃に入っていく。



台湾豚骨ラーメン


豚骨の香りがぷーんと香る。
最近はこの手のセットではずっと台湾豚骨ラーメンだな。
ちなみに先にこっちを食べてしまうと舌が天津飯の味がわからなくなるので、ある程度は天津飯を先に味わっておくほうがいいです。




食後のペプシで一服。
ご馳走さまでした。


深谷市東方町2丁目「四海聚」過去の記事

深谷市東方町2「四海聚」の酢豚と台湾ラーメンの日替わり定食


深谷市東方町2「四海聚」の台湾豚骨ラーメン&回鍋飯セットと日替わり定食

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.