カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

深谷のグルメ 川本のグルメ

深谷市長在家道の駅かわもと内「アントレ」のジャンボかき揚げ丼と名物コロッケ


今回はかき揚げ丼の話。
かき揚げはうどんや蕎麦に乗せるにはいい素材なんだけど、丼にするとイマイチ。
失礼ながら丼界ではかなりの下位だよね。
うな丼や海鮮丼には遠く及ばず、カツ丼、天丼、牛丼などには知名度も食べ応えもかなわない。
かろうじて同ランクと思われるのは玉子丼あたり?





深谷市長在家道の駅かわもと内「アントレ」


やってきたのは深谷市長在家、140号沿いの「道の駅かわもと」敷地内の食事処です。
ここにはうどん、ラーメン、定食の3軒の飲食店が入っています。




今回は定食屋さんの方にいってみよう。
どこを見ても店名が書いてないけど、ネットで調べてみると「アントレ」というみたい。


メニュー


今日はカツカレーの気分かな?と思って注文しようとしたら目の前でカツカレーの札が外された!
おいおいおい、俺の胃と脳の中で萌え上がったカツカレー熱をどうしてくれるんだ!?




呆然と見つめるメニューの中で気になった点が。
「大人気!」「新発売!」に混じって、ジャンボかき揚げ丼だけが「新登場」だ。
新発売と新登場は違うのか?
う~ん、謎だ、これは食べて確かめるしか無い。
かき揚げ丼ってふだん注文することは無いけど、ジャンボの名前が付けば話は別だ。



ジャンボかき揚げ丼


ということでジャンボかき揚げ丼をオーダー。
メインのかき揚げ丼にサラダ、味噌汁、漬物が付きます。
追加で名物コロッケもオーダー。




カリッと揚げたての大きめ&厚めのかき揚げが無造作にドン。
ジャンボと言うほど大きくはないけどノーマルよりは大きいという微妙なサイズのかき揚げです。
でもかき揚げはデカすぎると食べづらいし味付けも微妙になるし、これくらいが美味しく頂ける限界のサイズのような気もする。



甘辛のタレがたっぷりかかっており、ご飯との相性はバッチリ。
かき揚げは色々な具材が混じってて楽しいよね。
食べる箇所によって味も食感も違うし。
見た目以上に厚さがあって食べ応えもアリ。




キャベツの千切りは無造作にたっっっぷり。
ドレッシングは2種類あるので好みでかけよう。


名物コロッケ


かき揚げだけだと飽きると思ってコロッケを追加。
こちらもキャベツ付き。




衣は薄めでカリッと揚げたて。
中はマッシュポテト並みにしっとりなめらか。
挽き肉もコロコロ入っていて食べ応えバッチリ。
おお、これ、美味いな。
想像以上に美味しくて、追加した俺グッドジョブ。
120円なので定食などに追加するにはちょうどいい感じ。



ご馳走さまでした。
次はカツカレーに名物コロッケ乗せでいこう。
あ、新登場と新発売の違いは何だろう?
まあいいや、腹が満ちれば大抵のことはどうでも良くなるもんな。



  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ, 川本のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.