熊谷市拾六間「まるしば」の麻婆鶏天丼セット

籠原のグルメ


うどん蕎麦の店に行くといつも頼むのは丼と麺のセット。
たいてい、麺だけだと満腹満足とはならないんだよね。
やっぱりセットものが基本にして王道だと思います。




熊谷市拾六間「まるしば」


やってきたのは熊谷市拾六間のうどん屋さん「まるしば」です。
近年、この周辺は飲食店が充実しており、密かな激戦区と個人的に呼んでおります。


メニュー



ランチのメニューをチェック。
丼+うどんのセットが充実しています。
天ぷらを単品で頼めるのも嬉しいところ。
さて、今日は何にしようかな?



麻婆鶏天丼セット


今回は「麻婆鶏天丼セット」をチョイス。
うどんは冷かけ・温かけ・冷つけが選べるので冷かけを。



麻婆鶏天丼


柔らか鶏天に麻婆タレがかかったもの。
麻婆タレは辛さは程々でしょっぱめ。




ピリッとギュンと来た後に甘辛天丼のタレが染みた白飯のコンボが効く!
このタレはうどんに絡めても美味そう。
とおもってメニューを見たら「麻婆うどんとご飯」というのがあった。



冷かけうどん


醤油ベースではない茶色の汁、この出汁の効いた汁が美味い。
我が家も最近はこういう味が好きで、あごだしの汁を使っています。




うどんは讃岐うどん。
つるつる&もにゅもにゅの食感が素晴らしい。
食べやすく、喉越し良く、そして腹にたまります。



以下はその他の品。


おろしぶっかけ(鶏天2個)





ざるうどん





鶏天チーズ





ご馳走さまでした。
丼+讃岐うどんのセットは満足度と満腹度がとても高いですね。
鶏天シリーズは他にもあるので色々試したいところです。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント