カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ

熊谷市拾六間「福籠」のカレーもつ煮定食

2018年7月28日


今日はもつ煮ネタです。
それもちょびっとの量ではなくデカ盛りもつ煮。
しかも醤油でも味噌でもなくカレー味のもつ煮。
そして定食屋さんではなくラーメン屋さんのもつ煮。
食べる前から興奮しちゃいます。





熊谷市拾六間「福籠」


やってきたのは籠原の自衛隊前にあるラーメン屋さん「福籠」です。
前回は普通のもつ煮を食べ、すごく美味しくて感動したっけ。



メニュー



その時にメニューに載っていた「カレーもつ煮」が気になってたんだよね。



カレーもつ煮定食


さあ、来ました来ました。
「カレーもつ煮定食」です。


たっぷりカレーもつ煮


ひゃ~、美味そう&すごい量だ!
具材はモツ、人参、大根、コンニャクなどがゴロゴロ。
スープはたっっっっぷり。
もつ煮定食でこれだけの量が出てくる店はまず無いだろう。




スープは辛めで、もつ煮やカレー粉の風味はあまり感じない。
カレー味のもつ煮ではなく、もつの入ったスパイシートマトスープカレーって感じの味です。




くぅぅ、素晴らしくご飯に合いますなぁ。
というか普通にカレーとして食べられるな、これ。
当たり前のようにスプーンがついてくるし。
ここがラーメン屋さんだということを忘れそう。


カレーもつ煮雑炊


しかし、ご飯もたっぷりとはいえ、このペースでご飯にスープをかけていたのでは途中でご飯が足りなくなること間違いない。
ここは逆にスープにご飯を投入するべきだ。
ということでカレーもつ煮に浮かぶ白飯ドーム。
うん、美しい。




ドームを崩しながらカレーもつ煮雑炊にしていただきましょう。
しっかり煮込まれた具材、たっぷりスープを吸った白飯、ガッツリ効く辛さ、こっちは更に美味いな。
そしてこの圧倒的な量!
確定する満腹&満足。



ふう、ご馳走様でした。
壮絶満腹満足です。
前回も普通のもつ煮もうまかったけど、今回のカレーもつ煮も実に美味かった。
今回、このお店は脳内飲食店マップでカレー屋さんとしても登録されました。

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.