グルメ 中華 熊谷 籠原

熊谷市拾六間「福籠」のカレーもつ煮定食

投稿日: |author: ダニエルさん


今日はもつ煮ネタです。
それもちょびっとの量ではなくデカ盛りもつ煮。
しかも醤油でも味噌でもなくカレー味のもつ煮。
そして定食屋さんではなくラーメン屋さんのもつ煮。
食べる前から興奮しちゃいます。





熊谷市拾六間「福籠」


やってきたのは籠原の自衛隊前にあるラーメン屋さん「福籠」です。
前回は普通のもつ煮を食べ、すごく美味しくて感動したっけ。



メニュー



その時にメニューに載っていた「カレーもつ煮」が気になってたんだよね。



カレーもつ煮定食


さあ、来ました来ました。
「カレーもつ煮定食」です。


たっぷりカレーもつ煮


ひゃ~、美味そう&すごい量だ!
具材はモツ、人参、大根、コンニャクなどがゴロゴロ。
スープはたっっっっぷり。
もつ煮定食でこれだけの量が出てくる店はまず無いだろう。




スープは辛めで、もつ煮やカレー粉の風味はあまり感じない。
カレー味のもつ煮ではなく、もつの入ったスパイシートマトスープカレーって感じの味です。




くぅぅ、素晴らしくご飯に合いますなぁ。
というか普通にカレーとして食べられるな、これ。
当たり前のようにスプーンがついてくるし。
ここがラーメン屋さんだということを忘れそう。


カレーもつ煮雑炊


しかし、ご飯もたっぷりとはいえ、このペースでご飯にスープをかけていたのでは途中でご飯が足りなくなること間違いない。
ここは逆にスープにご飯を投入するべきだ。
ということでカレーもつ煮に浮かぶ白飯ドーム。
うん、美しい。




ドームを崩しながらカレーもつ煮雑炊にしていただきましょう。
しっかり煮込まれた具材、たっぷりスープを吸った白飯、ガッツリ効く辛さ、こっちは更に美味いな。
そしてこの圧倒的な量!
確定する満腹&満足。



ふう、ご馳走様でした。
壮絶満腹満足です。
前回も普通のもつ煮もうまかったけど、今回のカレーもつ煮も実に美味かった。
今回、このお店は脳内飲食店マップでカレー屋さんとしても登録されました。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 熊谷, 籠原
-, , , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.