お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2010/9/24

熊谷市新堀新田「梅林堂」の塩豆大福とおはぎと生どら

ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、昨日今日はえらく寒い。 夜寝るのに冬用の布団が必要なほどです。 「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言いますが、いくらなんでも極端すぎですよね。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷 籠原 食べ放題

2015/10/14

熊谷市拾六間さくらめいと内「PASSO」のランチバイキング 2015

いや~、いい天気ですね。 もうね、他に言葉はないよ。 ああ、自転車に乗りてぇなぁ~

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2007/8/8

熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ+チキンカツ定食

今日のお昼は何にしようかな~?と考えることはよくありますね。 そんな時、誰でも近くにお気に入りの店が何軒かあるものです。 今日はそんなお店に行ってきました。

ReadMore

カレー グルメ パン 埼玉 深谷

2014/9/13

深谷市山河「cafe&Bakery TiVoLi」のパン屋さんのカレー(ライス大盛り+チーズ)

昨日の続きです。 深谷市山河「cafe&Bakery TiVoLi」のパン https://kagohara.net/2014/09/19271.htm

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 埼玉 熊谷 籠原

2017/7/26

籠原拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」のダブルかつランチ(キャベツ山盛り&豚汁おかわり)

最近、目を向け始めたのがとんかつ屋さんです。 それも個人店じゃなくて大きなチェーン店。 そして狙いはカツじゃなく・・・

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2014/6/2

赤城乳業のガリガリ君「アイスコーヒー味」

しかしまあ、暑いわな。 6月頭だってんのにこの暑さ・・・ ということで今日は涼しくて冷たくてさっぱりしたネタで。 暑いといえばアイス、そしてアイスといえばガリガリ君。 ちょっと前の「ミルクたっぷりとろりんシュー味」はとても美味しかったね。

ReadMore

グルメ 上尾 中華 埼玉

2009/2/11

上尾井戸木「娘娘 井戸木店」のスタカレー(大盛)と餃子

今日は私用で籠原→赤羽→藤岡と行かなければなりません。 200km走行コース、車の運転が必ずしも好きではない私にとって、これは結構キツイ。 しかし、そこは発想の転換、地元以外で美味しいものを食べられるチャンスじゃないの!

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2009/10/14

熊谷市石原「cocos熊谷店」の朝食バイキング

先日、熊谷で17号を走っていたら、見逃せないものを見つけてしまいました。 熊谷警察署のある交差点にある「cocos熊谷店」で朝食バイキングをやっているとのことです。 3度のメシより朝食バイキングが好きな私(論理的に何か変?)、早速行って参りました。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2009/6/12

熊谷市久保島「田舎っぺ」の塩肉ネギ汁うどん(大盛り)

さて、コレステロール値がやばそうなハンバーグ類は置いといて、今回はヘルシーっぽいうどんで行きましょう。 今回はおそらく熊谷でもトップクラスの知名度を誇るうどん店の「田舎っぺ」です。 市内に数店舗を構えるこのお店、最近久保島にも新店舗がオープンしました。 通りかかるたびに見るけれど、いつも駐車場は一杯。 人気あるんだねぇ。

ReadMore

お菓子 グルメ パン 喫茶店 埼玉 熊谷

2015/10/27

熊谷市仲町「シナモンカフェ」のシナモンロール(テイクアウト)

シナモンロールって昔は全然好きじゃなかったな。 そもそもシナモンが好きじゃあない。 変な匂いで変な味、どこの誰が好んで食べてるのか不思議だったっけ。 でもその概念を変えたのがここのシナモンロールです。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

熊谷市拾六間「まるしば」の豚天・ベーコン天・ちくわ天うどん

投稿日: |author: ダニエルさん

marushiba05
昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のイラク戦がありました。
熊谷(江南)出身の原口"江南の鷹"元気選手の技ありヒールで先制点!
は?オフサイド?サッカーに誤審はつきものですよ?
そして山口蛍選手の劇的なロスタイムゴールで勝利!
危ない試合でしたが、日本も監督も首の皮一枚繋がった感じです。
しかしまあ、今の日本は得点の匂いが全然しないチームだなぁ。
本田も今は全然ダメだしね。
ロシアに行けるんだろうか・・・





marushiba01
それは全然別として、今回やってきたのは熊谷市拾六間のうどん屋さん「まるしば」です。
夏に兄が来たときに「うどんが食べたい!」というので連れていきました。
ちょっと前に来たよな・・・と思って過去記事を見ると3年も前のこと。
歳を取るに従って時間感覚が怪しくなってくるな・・・
ちなみにお店の外見画像はその3年前のものです。



marushiba02
さーて、何にしようかな?
この日は暑かったのでやっぱり冷たいうどんがいいな。
エビ天、鶏天、ナス天、舞茸天・・・どれもピンとこないな。
ちなみに撮ってないけどメニューは他にもいっぱいあります。



marushiba03
それともご飯物でいくか?
よくみると炒飯やカツカレーまであるのか!



marushiba04
ランチセットもあるぞ。
丼ものとうどんのセットね。
っと、天ぷらの個別注文ができるのか。
いいね、いいね、今回はそれでいこう。



marushiba05
さあ、来ました来ました。
かけうどんに豚天とベーコン天とちくわ天を追加しました。
さっぱりした冷たいうどんなのにコッテリ系天ぷらばっかりだな。



marushiba06
うどんはツルッツルのツヤッツヤ。
なお、メニューには「うどんの量は追加料金で上限なしで増やせます」という恐ろしい文言が書いてあります。



marushiba07
豚とベーコンとちくわ!
バランスなんて一切考えない個人的趣味爆発。




marushiba08
ちまちま食べるのは性に合わない。
うどんに天ぷらを載せて汁をぶっかけて頂きましょう。



marushiba09
んんん~、このツルツル&スベスベ&ムチムチのうどん!
固いのとは違い、歯を押し返すほどの凄い弾力性です。

ああ、自分も若いときはこんな肌だったんだろうな~なんて思っちゃったりも。
そしてお腹にガッツリたまります。
こういうタイプのうどんはここら辺では全然食べられないよね。



marushiba10
一緒に天ぷらも楽しみましょう。
ベーコン天だなんて素敵な名前!
その名前だけでもご飯、いや、うどん一杯食べられるほど。



marushiba11
ちくわ天大好き。
ちくわ天大好き。
大事なことなので二度言いました。


marushiba12
豚天も。
うまいっっす~
天丼にすればもっと輝けただろうに、冷たいうどんつゆに漬けてしまって申し訳ないね。



ふう、ご馳走様でした。
豪華かけうどんで満腹満足であります。
冷たいうどんの季節もそろそろ終わりかな。
となると温かいカレーうどんが美味しくなるなぁ。
こんどはカレーうどんに肉系天ぷらをどっさり載せるのも良さそうだね。
いやおや、カツカレーが先か!?

地図

36.16361, 139.31779
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 埼玉, 熊谷, 籠原
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.