カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ

熊谷市小島「旬菜茶房みかわ 熊谷本店」の本日のお食事

投稿日:2009年12月21日 更新日:

・いつも駐車場いっぱい。
・なんだか高級そう。
・入り口からして一人ではとても入れない感じ。
・一度行ったことがあるが、あまりにたくさんの人が待っていたので断念。
そんなお店が「旬菜茶房みかわ」で、この度、ようやく行ってきました。




ぱっと見て大きくて高そうな和風のレストランと言う感じです。
店頭にあるボードに書かれていたのは「本日のお食事」のメニュー。

・若鶏の唐揚げ甘酢あんかけ
・鮭のホイル蒸し
・ポークカレー

の3種類となっています。
ふむふむ、これが日替わりランチですな。
しかし、こんなお店でポークカレー?
今日はカレーの気分じゃないし、唐揚げで行きますかな。


午後1時ごろにもかかわらず、4,5組のお客さんが待っています。
すごい人気っぷり。
お客さんは年配の方がほとんど。
席は個室、テーブルが選べます。
せっかくだから個室を所望します。


しばらく待って、個室に通されました。
さっそくメニューチェック!
えーっと、えーっと・・・・
、丼物は全部4桁越え!?
唐揚げ定食が1350円!?
こ、これでランチメニューとは・・・
あらい食堂で2つの定食を食べれちゃうお値段です。
うーん、やはり私ごときが出入りできる店じゃないのかな?


これ以外にも雑炊や麺類もあり、こちらはお値段3桁。
そんな中、ランチメニュー「本日のお食事」はおかず3品とドリンクが付いて税込み1000円。
点灯のボードに書いてある3品が全部出てくるわけですね。
こりゃ救いの神だ、うん、これしかない。
さっそく注文します。


mikawa01
さて、お姉さんがガラガラとワゴンに載せてやってましたよ。
当日は「鮭のホイル蒸し」が終わってしまい、「刺身」に変更されています。
全体的に味のほうは普通ですが、なんと言ってもおかずのバリエーションには驚き。
刺身とカレーの組み合わせは生まれて初めてです。
mikawa02


ご飯はお櫃に入れられて来て、小さめのご飯4,5杯分くらいは入っています。
足りなければお替りもOK。
おかずが多いため、ついついご飯が進んじゃいますので、結構なボリュームとなります。
カレーはプラスチック皿に無造作に入れられており、見た目も味も学校給食っぽいのがなんとなく懐かしい感じ。
そこにご飯を投入して頂きました。
mikawa03


あ~、満腹です。
・唐揚げ定食
・刺身定食
・カレーライス
の3種類を一度に食べちゃったようなもんですから、そりゃお腹いっぱいになりますよね。


ここは複数人数でのんびりおしゃべりを楽しみながら過ごすには良いかも知れません。
逆に一人で食べてさっさと出るような人には敷居は高そう。
それにしても1350円の唐揚げ定食が気になる所だなぁ・・・


36.157073,139.353139


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.