お知らせ

熊谷市新堀「籠原駅南口 三好屋 」の歳の数だけ手羽先唐揚げプレゼント

籠原のグルメ


ハッピーバースデー!
歳の数だけ手羽先をプレゼント!
さあ、手羽先唐揚げの山で誕生日を祝おう!




熊谷市新堀「籠原駅南口 三好屋 」


今回やってきたのは籠原駅南口のロータリー内にある居酒屋「籠原駅南口 三好屋 」です。
チームマイナーの会合で初入店。


メニュー



メニューはこちら。
鉄鍋餃子、手羽先揚げ、煮込みなどが看板料理かな。
それと串焼きもいろいろあり。


歳の数だけ手羽先唐揚げプレゼント


そして今回のメインイベントはこれ。
このお店、誕生月は歳の数だけ手羽先唐揚げプレゼントという企画があります。
1歳なら1本、20歳なら20本、100歳なら100本!
なお事前登録&事前予約が必要です。



山盛りの手羽先唐揚げ


メンバーの一人が1月生まれだったのでしっかり予約しておいてくれました。
四十数本の手羽先揚げが花火とともにやってきた!
ハッピーバースデーの声が店内に響き渡ります。
ちなみに他のテーブルも誕生月お祝いばっかりだったよ。




マウンテン・オブ・テバサキ・カラアゲ!
圧巻のこの盛り、さあ、喰うぞ!喰うぞ!





揚げたて手羽先は甘めでスパイシー。
しっかり味付けがしてあってとても美味しい。
しかもこの量だ、ガンガン行ってもなかなか減らない。





部位としてはテバサキ、手羽中、手羽元が混じっているのかな。
お酒を飲まない私は手羽先を食べる機会がないのでよくわからない。
でもそんなの関係ない、問題ない。
取っては喰い、取っては喰い、エンドレス手羽パラダイス!


鉄鍋餃子


鉄鍋餃子は2人前以上で注文可能。
なので2人前頂きます。




餃子用調味料はいろいろあったけど、胡椒酢をチョイス。
なお、酢に胡椒はやったことあるけど、私には合わなかった。
でもこれは酢に胡椒を漬け込んだもの。
酢胡椒と胡椒酢は別物か。




甘めの酢に胡椒の刺激が溶け込んでいてピリッとまろやか、とても餃子に合います。
美味い、美味い。
いいなこれ、ウチでも作ってみようか。



他にもいろいろ食べて飲んでご馳走さまでした。
手羽先揚げ、美味かったなぁ。
でも私も1月が誕生日なので次回はほぼ1年後か・・・
いや、2月は父が誕生日だ。
七十数本の手羽先・・・食べ残し&持ち帰り不可・・・(汗)

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント