鴻巣のグルメ

鴻巣市上谷「宮千明」のしょうゆだんご

2019年1月6日


経験から言うと、その場で焼いてくれるだんごは例外なく美味い!
そんな当たり前の話だけど、その場で焼いてくれる団子屋さんは意外と少ない。
1本1本焼くのは効率悪いしね。



鴻巣市上谷「宮千明」


やって来たのは鴻巣市上谷、元荒川の橋の南側にある「宮千明」です。
ここは埼玉県各地にある千明だんごの本店。
中には各種お菓子がいっぱいあり、イートインスペースもあります。


メニュー


お目当てはこれ。
開店以来の看板商品、定番かつ一番人気。
あふれる自信と誇り、焼団子をゲットします。
注文すると1本でもその場で焼いてくれるので、しばらく待ちましょう。


しょうゆだんご


焼き立て熱々をその場で頂きましょう。
国産うるち米100%使用のこのだんご、だんごというよりもやわらか~いお餅です。




美味い、やはり美味い。
焼き立てサイコー!味は醤油でほぼ甘味はなし。
さっぱりすっきり、やっぱり餅だよ、これ。
バターを載せたら更に美味いだろうなぁ、なんて思っちゃうほどです。



新年あけましてダンゴスキー!
さて、今年は何本の団子を食べられるかな?


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-鴻巣のグルメ
-, , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5